675193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.23
XML
カテゴリ:雑  談
19日(金曜日)、JRの駅からハイクで長野県千曲市のあんずの里を歩いてきました。
しなの鉄道屋代駅で受付をすると、「あんずの花は終わってますよ。」と、ちょっとショックな言葉。でも、こっちは新幹線に乗って来たので「じゃあやめます。」とはいきません。何かいいものを見つけることにしました。
長野新幹線と上信越自動車道の高架をくぐり、南東方向へあんずの里へ入って行きました。
なだらかな傾斜地にあんず畑が広がっていますが、確かに花は散っています。北の方角には、新潟県境となる残雪の高妻山や戸隠高原が望めます。花の見頃だったらどんなにすばらしかったでしょう。
ただ一ヵ所、観龍寺前のあんず畑がまだ咲いていました(ホッ)。
その外、桜は咲いているのが結構見られ、美しい里の風景を楽しむことができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.23 22:12:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.