675136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.25
XML
カテゴリ:雑  談
こんばんは、ほうとうです。
20日(土曜日)の午前、JR駅からハイク「小諸宿と懐古園桜まつり」に参加して歩いてきました。そう、長野県千曲市・上田市・小諸市と移動してきたのです。
小諸は軽井沢に近く、標高もやや高くなるので桜さくらがまだ見頃でした。( 〃▽〃)
江戸初期の建築である大手門から馬場裏通りの端にある島崎藤村旧栖地を経て、北国街道沿いの高濱虚子記念公園で折り返しましたが、坂からの眺めが良さそうなので、コースを外れ、野岸小学校を周回し八幡神社に立ち寄りました。浅間山は勿論、相木の御座山まで見えました。(蓼科山は薄雲の中)
北国街道を小諸中心部へ戻り、商家や宿場の街並みを見て、有名な懐古園(小諸城址)です。
日本さくら名所百選の一つだけあって、良かったです。目がハート
信州の良いところを堪能した2日間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.25 23:11:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.