333257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福業の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

おすすめ情報


以下のバナーから登録で2000円獲得出来る!(※)


モッピー!お金がたまるポイントサイト
※入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すると2,000円分の獲得です!

紹介コード入力でもオッケー!
モッピーの紹介コード: c4mhe1e2



メルカリの招待コード: RPMHYV


モッピー月ごと収支


■2019年
 5月: 246円
 6月: 867円
 7月: 322円
 8月:3143円
 9月: 176円
10月: 286円
11月: 284円
12月: 190円

■2020年
 1月:1690円
 2月:2385円
 3月:1582円
 4月:2792円
 5月:1632円
 6月:2184円
 7月:1521円
 8月: 915円
 9月:2567円
10月: 318円
11月:1012円
12月:1793円

■2021年
 1月:2215円
 2月:2565円
 3月:  97円
 4月: 802円
 5月:  70円
 6月:  74円
 7月:  66円
 8月:  62円
 9月:  58円
10月:   8円
11月: 665円
12月: 200円

■2022年
 1月:   0円
 2月: 301円
 3月: 361円
 4月:   0円
 5月: 340円
 6月:25000円
 7月:15000円
 8月:   0円
 9月:   0円
10月: 187円
11月: 1081円
12月: 2050円

■2023年
 1月:   0円
 2月: 400円
 3月: 125円
 4月:  20円
 5月:   0円
 6月:1520円
 7月: 631円
 8月: 300円
 9月: 401円


★ポチッとお願いします!★

不労所得ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

Freepage List

Profile

Xbey(くろべぇ)

Xbey(くろべぇ)

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/12/31
XML
カテゴリ:雑記
2019年も残り僅かとなりました。

皆さんは、この一年どんな年になったでしょうか?

平成から令和に変わり、時代の区切りを感じた一年だったように感じました。

ワタシはどうだったのか?

ブログを振り返ってみます。


<1月>
会社で疲れている心を癒やすために色んなサイトを巡っていました。モッピーで高額ポイントがゲットできなかった悔しい思いでもあります。

<2月>
スピッツの新曲に心躍り、大好きな小説「神様のカルテ」の新作に心が洗われました。

<3月>
モッピーの仕様変更FXに関する記事を気晴らし程度に書き留めました。

<4月>
朝の連ドラ「なつぞら」で優しいあの子が流れて感動したり、自分に暗示をかけて鼓舞する記事なんかを書いてました。

<5月>
1ヶ月連続でブログを更新して、新しいFX口座を開いたり、色んな自動化ツールを試したり、哲学にハマったりしていました。

<6月>
前の月の反動なのかブログの更新は少なめでしたが、積み立てNISAを始めてみました。

<7月>
タイトル画像を変えたり、子供の遊び道具を紹介したり、生意気にも生きていく辛さを語ってました。

<8月>
マクロミルで初めて換金したり、ゲームアプリで2500円稼いだりしていました。

<9月>
クイズでお金を貰えるという記事を書きましたが、後は割とプライベートなことを書いてましたね。

<10月>
台風19号の被害についてと、LINE ゴッタマゼイヤーというゲームアプリをやり始めていました。

<11月>
ほとんどゴッタマゼイヤーの事(苦悩)を書いてました。たまにyoutubeで印象に残った話をアウトプットする意味で記事にしてました。

<12月>
モンスターバスケットというゲームアプリを始めたことや、モッピーのプレミアムガチャで初の10ポイント獲得について書いてました。


今年はこの記事を合わせると、

144の記事を書きました。

5月に毎日書いていた分がだいぶ稼いでいますが、3日に1回は記事を書いていたんですねぇ。

割と色んな事に手を出した一年だったなぁと思います。

残念ながら大きく稼げているものはありませんが、積み立てNISAは今のところ株価に助けられていて8%の利益が出ていますし、モッピーでも半年で5000円程度の稼ぎを出しています。

しかし、それ以上に今年は色んな有名人の言葉や、哲学本のまとめ動画などを見まくって、自分の精神的な部分で成長出来たんじゃ無いかと思っています。

仕事はそれなりに忙しかった一年でしたが、心の成長があったからなのか、いつもより堂々としている自分を感じた時が何回かありました。

以前は、今の仕事を辞めて楽して稼いで暮らしていきたい、という気持ちがあったのですが、楽して稼げる仕事なんて無いんだと、今は思っています。

それを知った上で、今の会社にしがみついていくのか、それとも新しい事に挑戦していくのかは、まだ答えは出ていません。

このまま答えが出ないまま定年を迎える、、、なんてこともあるのかも知れませんが、たぶん後悔はしないと思っています。

きっと自分のチャレンジよりも大切な何かを見つけたから、今の会社に残り続けるというパターンもあるんだろうと思います。

選択したのは自分だし、その自分自身をまずは認めることが大事である。

今年、色んな哲学と触れあって学んだことの一つです。


福業って何だろう、というテーマで2020年はもう少し自分が出来ることについて考えていきたいです。


今年一年、ご閲覧頂きありがとうございました。

稚拙な内容ですが、2020年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/31 12:00:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.