9165060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.30
XML
カテゴリ:近況
今年も残るところあと2日
実家暮らしの母子家庭、帰省とかないので
ようやく親子でゆっくり過ごしてます。



2019年 我が家の3大出来事

その1 姫、みごと高校合格

第一志望の高校に合格。
あーーほんとによかった!
部活は引き続き吹奏楽部に入部♪

その2 姫、入院

夏休み、盲腸炎の疑いで
1泊2日の入院を経験
(ちなみに人生2度目、またもや外科)



その3 ワシ、時給戦士からやっと正社員に

待遇がぐっとよくなりましたー。
これでGWや年末年始の
長期休暇におびえずに済みます。
やっと22歳新卒の手取りくらいに戻った(爆)

こんなかんじでしょうか。


ああ、2019年は
親子でとってもハードモードだったよ。

姫は、このへんの高校生のなかでは
とても勉強が大変な学校で頑張ってるし

ワシも、50代のオバチャンにしては
わりと責任ある仕事で頑張ってます。

もともとTVは観ない家族ですが
平日の夜はもう
帰宅→メシ→フロ→寝る(姫は勉強)
だけの毎日です。

でもねでもね、

姫は確実にたくましくなったし
ワシも収入が増えて、ちょっぴり
生活が楽になったよ手書きハート

そしてついに
大学進学という子育て最大の目標の
カウントダウン始まりました。

1a48c2c863725672d91068e144b3c804_s.jpg
苦節15年。ついにこの日が

姫は令和2年度の成績が
ワシは令和2年の所得が、
大学進学(奨学金)の基準となります。

あと少し、親子で全力で走り抜けます。
母子家庭だってがんばれば
きっと夢はかなう。


2019年、ブログを読んで
応援してくださった方々に
心より感謝します。

心すさんだ日にも、
あなたの暖かいコメントや
応援が、なによりも私の励みでした。

あと少し、ほんとにあともう少し
「ふたりでがんばろ。」

NarumiRinさんによる写真ACからの写真

よいお年をお迎えください。


■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.30 15:06:24
コメント(18) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.