10779467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月14日
XML
カテゴリ:資産家への道
 このところ収益物件相場は冷え込んで、買い手も減りつつある。その理由は
1.ビル価格が高くなり利回りが低下した。
2.自己資金を2割ほど出さなければローンが下りない。
3,物件の回転が悪くなり、購入しても右から左と売れなくなった。
お陰で収益物件人気が離散しだしているのが気がかりです。



スルガ銀行の「カボチャの馬車融資疑惑事件」から時間がたったが、収益物件人気も冷え込んで動きが悪くなっている。

リモ-トで職場を閉鎖したり、本社を過疎地に移動したりして人口の首都圏1極集中が怪しくなりだしたこともある。

人気のある場所でも商業系ビルは空きが目立ち、部屋が埋まらなくなって利回りが低下していることも、商業ビル購入意欲を減退させている。

中国の大手不動産会社のデフオルトも心配だし、当分物件価格上昇の要素は無い。
その合間に円安が進み、ガソリン価格を筆頭に輸入物価が高くなっている。

景気が良くなる要素より、景気が悪くなる要因が強くなっています。
「新首相より、菅さんの方が良かった」と言われないように選挙も政策も頑張って欲しい。

ある予想誌によると、首相選びのゴタゴタを嫌気され自民党の議席は大いに減ると言われています。自民党の派閥の党首が落選すれば人気は盛り返す?




★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月14日 17時33分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.