10777066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月27日
XML
 国土交通省より公示地価が発表されました。
全国平均は前年比1.6%上昇となり日本全国に不動産バブルの影響がが見られます。
金利安と金融機関がこぞって貸し出し競争をしたおかげで投資ブ-ㇺが到来し、不動産価格を押し上げているのだ。
 その陰で悪徳不動産会社に騙され、大きな損失を抱えているにわか投資家が沢山輩出している。
カボチャの馬車で代表されるような利回りゼロ(顧客が付かない物件。再販が難しい物件)を抱いている投資家は沢山いる。



通常、アパ-トでもマンションでも綺麗にリフォ-ムさえすれば部屋は借り手が付く。
余程家賃を高く設定しなければ入居者はいる。

弊社に相談に転がり込んできたお客様の例だが、東京で投資物件セミナ-に参加し、横須賀にある貸家を相場の一千万円も高く買わされ、3年も経つのにいまだに入居者が居ない。

セミナ-では、アメリカ人に高く貸せば利回りが7%以上に回ると言われ、物件も見ないで購入してしまったのだ。
引き渡しまでの内外装を綺麗にリフォ-ムして渡すとの約束を守らず会社は姿を消した。

建物は内外装ともにボロボロ。高台で車も入らない。
金融機関も良くこんな物件に融資したなと不思議に思います。

金利が上がり、融資が厳しくなると自己資金を持たないにわか投資家はローンの支払いが厳しくなります。

不動産は高くなっているいまが売り時です。
勝ち組になるために利益がのっている不動産は売却し、借入金を返済しよう。





★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月27日 21時52分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.