1811149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2022年01月13日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

1月9日(日)のお話です。

昨年の終わりくらいから 地域を応援する、お得なクーポン券 が各地で出回っていますよね。
地域の自治体が発行していて、お得に観光や食事ができるというやつ。
けれど発行している地域の県民とか市民でないと買えない場合が多いのではないでしょうか?
名古屋市が発行していて、名古屋市民しか買えないとかね。

今回ねねパパが発見したのは愛知県の 蒲郡市観光協会 が発行しているこれです。

「 ​がまごおり観光応援券​ 」

名古屋市民の自分でも購入ができます。
1万円で1万3千円分のお買い物券がついてくるお得なクーポン券。
そして初回の抽選販売で当選しました。

実は蒲郡市で行きたい場所がありましてね。
こクーポン券を使って、お得に楽しく遊びに行くことに決定です  音符



っと、いうわけで !
この日の最初の目的地はここです きらきら


蒲郡クラシックホテル

ここ、1回行ってみたかったんですよね~ きらきら
木村拓哉さんのドラマ 「華麗なる一族」 のロケ地にもなったという立派なホテル。
宿泊はしないですけど、ランチだけでもとね うっしっし



せっかくなので今回も スノー家 もお誘いしての訪問です。




スノー家のお二人とねねママはメインが魚のコースを注文。
ねねパパはカレーのコースを注文。


それではねねパパのカレーのコースです 食事

オードブルの盛り合わせ




そしてこれはなんというのでしょうか?
料理が蓋に入って出てきました。
ねねパパにとってはまるで漫画の世界の御馳走に思えます うっしっし






蓋を取ります ! 



ステーキ肉が乗ったライスの登場です きらきら


豪華カレーコース 食事


お皿には蒲郡クラシックホテルの絵が描かれていました。
食べていくとだんだんと見えてくるという趣向ですかね。
さすがは老舗ホテルのランチです。


最後のデザートとコーヒー コーヒー


う~ん、いただきました きらきら
ホテルの建物、そしてお料理の器、お味、全てが贅沢です。
晴れの日の食事って感じの贅沢を味あわせてもらいました スマイル
お支払いはもちろん 「がまごおり観光応援券 」 です きらきら音符きらきら音符きらきら



食事の後はせっかくなので外の景色やお庭を楽しませていただきました。

目の前に竹島が見えます 目



ロビーでスノーパパさんと記念撮影 カメラ




つつじの季節にまた来てみたい 花




さてさて、お次の目的地へ移動します。
車はホテルにこのまま停めさせてもらって歩いて行きます。

お次は、ここです  !!


蒲郡市の 「 ガマニ塩湖  」ってご存知でしょうか?
上の写真の白いモニュメントの台座を使って撮る写真が最近有名らしいですね。
自分も知り合いの方のブログを読んで最近知って、ぜひ行かねばと狙っていたんです スマイル



モデルさん、出番ですよ~ 犬犬

ではでは ガマニ塩湖 初挑戦です カメラ


むっ!!
むむむむむっ!!!!!

これ、あかんやないですか~ ほえー
ガマニ塩湖の世界になってない ショックショックショック

お犬さんたちが暗い 下向き矢印
スノーくんの辺りにしか青空が映っていない。空がほぼ白い 下向き矢印
お犬さんさんたちの顔の部分がくっきりと台座に写っていない 下向き矢印

太陽が ド逆光 なのがいけないのか?
カメラを台座に着けて撮っているのですが、やや上を向けたことが失敗なのか?
台座が汚れているのがいけないのか?



もう1枚 カメラ


とにかく次回また頑張りたいと思います。
( 参考記事→ ​ガマニ塩湖​ )


太陽の光線の具合や青空がない曇り空が変わることを期待して一旦ここを離れます。
お次の人も順番を待っていますからね。


せっかく竹島に年始に来ているのですから 竹島 詣でに行かねばなりません。
がまごおりナビ

年始の夜のTV番組で 出川さんの充電させてのらえませんか? でも紹介されていましたからね 音符










お参りの後は竹島をぐるっと1周お散歩します 足跡










ねねさんは久しぶりに竹島へ来ました。
約5年ぶりの訪問でした。
( 2016年12月の記事 → ​ねねさん、蒲郡へ行く!​ )



竹島から戻って再度 ガマニ塩湖 に挑戦 カメラ



青空のおかげでだいぶ ガマニ塩湖の世界 が出てきました。
台座に青空や飛ぶ鳥がリフレクションしているかと。
(海は写さずに台座のみをなるべく写した方がよさそうですね)

けれどこの時期の午後は太陽の方角がばっちりなんですね。
青空の午前中に出直しです 涙ぽろり



さてさて、この後は車でまた移動します 車
がまごおり観光応援券がまだ残っていますからね スマイル
最後の目的地は ​ラグーナフェスティバルマーケット​ です。
お買い物、お買い物 音符

あれこれ悩んだ末に早めの夕食を食べることに決定です ごはん

メンズチームは ラグーナ天丼 。

※これで1人前なんと500円 目



レディースチームは お寿司と天婦羅 。

※これで一人前なんと 980円 目

驚きのお得さの夕食でした きらきら
しかも がまごおり観光応援券 を使っていますからね うっしっし
寒くなかったら、外席があったからお犬さんと一緒に食べることもできたのかな?

ねねパパ、絶対に再訪します。
願いを込めて がまごおり観光応援券 を 1枚 残しました。
ガマニ塩湖をぜひぜひ成功させたいです スマイル



最後に ねねさんと蒲郡に前回来た際の記事を貼っておきます。
2017年5月の記事 →
わんわんラグーナ 前編だよ♪
わんわんラグーナ 後編だよ♪

ではでは今回はここまでに バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月13日 23時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.