1811879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年04月07日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

3月31日(金)


桜のシーズン到来   !!
お花見を満喫中の我が家です さくらさくらさくら

この日は最近お気に入りのお花見スポットまで行ってきました。

以前犬友さんから教えていただいた、超お気に入りのお花見スポットです スマイル 

​ 木曽川長良川背割堤の桜


今年も 桜の花 が満開ですよ~ !
って、リアルタイムにお写真を送ってきてくれましてね。

犬族・猫族・大家族
桜咲く季節には 木曽長良背割堤 河川敷でお花見散歩♪


おかげで喜び勇んで会社を休んで今年も来ちゃいました うっしっし


ではでは、写真を中心に掲載をしてきますね えんぴつ


車を駐車場に停めて歩いて堤防をあがっていきます。
冒頭から 春真っ盛り の景色です 目







モデルさん、今日もよろしくね~ 音符



満開の桜並木と菜の花です きらきら




しかも、ここ、基本的に車は通れないんです。
たぶん許可を受けた一部の車しか入ってこれない道路なんですよね。
そして何よりも 人がいない んです。
いないことはもちろんないんですけど、とにかく人が少ないんです。
普通だったらこんなに立派な桜並木だと、屋台が出たり、宴会場になっていたりしますよね。
ところがここはお店は出ていないし、宴会をしている人もいない。
超静かなところなんですよね~ 音符音符音符

モデルさんと一緒にカメラで写真を撮りながら歩くには抜群の場所なんです スマイル




ねねさんも ご機嫌さん でお散歩を楽しんでいるようですね。



ねねさ~ん って呼ぶとダッシュで走ってきてくれます 音符






ねねさ~ん !!





ねねさん、おいでおいで~!!










尻尾ふりふり 音符

お目当てはモデル料のおやつなんですけどね うっしっし



景色が素敵すぎる 目がハート


















どんなふうに写真を撮ろうかと わくわく しちゃう良いところなんです スマイル


ちなみに自分はここへ来るのは3回目です。
過去の経験から今回は作戦をたてて来ています。
・朝はなるべく早く来たい。
 とはいえここに到着した時間は既に10時半ですけど。
 ここに来る前に 道の駅クレール平田 にお立ち寄りをしているから。
・最初は堤防の上の道路を先に歩く。
 午前中は太陽がこちら側から桜並木にあたるから。
 午後は太陽が逆からあたるから桜並木で道路側は影になるので。
・お昼ご飯はお弁当持参で桜の木の下で食べる。
・椅子を持ってきてコーヒーを飲みながら読書なんかをゆっくりと楽しむ。

っという感じでね ウィンク


しばらく道路を歩くと途中に川側に下りられるところがでてきます。
今年はここを下りて折り返します。













ねねさん、優しい良いお顔 音符
朝はなかなか目があかなかったんだけど、調子がでてきました スマイル



さてさて、時間はもうお昼です。
車へいったん戻ってお昼のお弁当と椅子を取ってきました。


妻が準備してくれた おにぎり弁当 です おにぎり

この日は薄曇りだったんですけど、それでもこの時間には暑いくらいの陽気になりました。
半袖でも良いくらいの温かさになりました 晴れ

桜の木の下に入って、のんびり過ごします。




風が吹くと 桜吹雪 になる素晴らしさ さくら


もっとも、自分は仕事の電話ラッシュに遭って、この日は大変だったんですけどね。
でもここの桜はたぶん昨日今日がピークだったと思います。
明日なら土曜日で仕事の電話も回避できたかもしれないけれど桜の花は待ってくれないんでね。

愛犬のねねさんと桜の春らしい写真がたくさん撮れて楽しかったです 音符
なっつば~さん、本当に良い場所を教えていただいてありがとうございました。
感謝感謝です、ありがとうございました きらきら


そして昨年の記事はここから → ​今年も桜は木曽長良背割堤で楽しむ!



備忘録にちょっとだけカメラの設定の話を残しておきます えんぴつ
今年は SONY α7Ⅳ + 70-200レンズ だけで撮りました カメラ
カメラの設定はほぼほぼ Mモード 。
F16~20、SSは1/250を基本にして、ISOだけオートです。
これでも背景がボケ過ぎるのが悩ましい。
そしてこの日は薄曇りでした。
それでも太陽の光がねねさんの顔にあたる方向から撮る方が良いと感じました。
逆光になったり、木の影に入ったりしがちなので難しい。


ではでは、今日はここまでで。
けれど我が家の桜のお花見はまだまだ続きます バイバイ




にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月08日 10時13分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.