1811700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年05月09日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


5月2日(火)

今回の南紀の旅も今日で3日目となります。
昨夜は車中泊ではなく  ​千枚田オートキャンプ場​ のバンガローに泊まりました。





バンガローといっても スーパーハウス みたいな簡易的な小屋ですけどね。
中はこんなかんじ。


照明と畳のベッド、エアコン、冷蔵庫(小)、コンセントが冷蔵庫用を含めて2口。
ここに持参してきた 寝袋 と マイ枕 を使って昨夜は眠りました。
疲れていたからかな?
ぐっすり眠ることができました スマイル

 昨日の記事 → ​シエンタで行く南紀の旅 オハイ編



そして今朝の朝食です。
ちょっと寒いけれどお天気良いから外のテーブル席で食べます 食パン コーヒー


お湯を沸かせる道具があるので温かい珈琲が飲めるのが嬉しいです。
バーベキューとかはやらないので、調理道具はこのお湯を沸かすポットだけ持ってきています。
ちなみにねねさんはキャンプ場でも いつものカリカリご飯 ですけどね うっしっし


そうそう、朝のねねさんのお散歩をしていたら テントサイト にお泊りの方とお話ができました。
テントサイトに泊まっているけれどテントは張らずに車中泊だと。
なるほど、それも片付けの手間がないから、楽ちんでいいですよね。

テントサイトは上の写真のようなかんじになっています。
アスファルト部分に車を停めて、隣の芝生の部分にテントを張るなり、椅子だけだすなり。
ちなみにこの場所は電源付きサイトでした。
寝るのはテントじゃなくて車にして、ここに泊まるのもありですね。
お値段もぐっと安くなるし うっしっし



さてさて、それでは今日も出発しないとね。
シエンタに荷物を詰め込みんで準備をしましょ。
寝袋とか、枕とかマットとか、クーラーボックスとか大物は荷室に。


ねねさんは2列目席の上に置いたケージの中に。
その他の手荷物とか服とか歩く用の靴とか、
よく使う物は2列目シートの上とか下に押し込みます うっしっし


それでは今日は 那智大社 を目指しますよ。
しゅっぱ~つ !!


途中で  ​道の駅 瀞峡街道熊野川​ にお立ち寄り。
なんだか美味しそうな さんま寿司 に遭遇。
お買い上げ~ 音符
今日のお昼ご飯はこれを持って那智大社で食べよっと おにぎり


那智大社には近くまで車で行って、そこから歩いて登ります。
車はこちらのドライブインに停めさせてもらいます。
(無料でとめさせてもらえます)




今日もねねさんも一緒に歩きますよ 足跡
那智大社はお犬さんもOKですからね。



※那智大社まで1.2kmみたいです。



ちょっと前にテレビで見ました。


TVではみんな ひいひい 言いながらこの大門坂を登っていたな。
けっこう大変な山道みたいだったけど歩けるかな?
大久保選手や滝沢カレンさんはそうでもなさそうだったから大丈夫かな?



ねねさん頑張るよ~


よく整備された参道です。
そして立派な杉の木に囲まれていて雰囲気が素敵。
ここは世界遺産の聖地です。
神々が棲まう、自然崇拝の聖地ってパンフレットに書いてありました。
そんな場所をみんなで歩けて嬉しいな。
日陰になるから日射しを浴びなくて助かるし スマイルスマイル犬


途中でこんな方を何組かお見かけしました。


下のお店でレンタル衣装をやっていたやつかな?
平安衣装って書いてあったな。
なんかいいですね、なりきって登ってますよね、羨ましくなってきます。


ねねさんが登っているところを動画に撮ってみました。
大門坂を歩くねねさんです ビデオ


世界遺産の熊野古道の石畳を歩いて那智大社へ向かう。
ここ、すっごく雰囲気良くていいところ、楽しいな~ きらきら




はい、熊野那智大社 に到着です !!




お参りして、ご朱印をいただいて、記念撮影をして。
なんだかとってもテンションが上がります きらきら



そしてねねさんも 延命水 をしっかり飲ませてもらいました。
延命水は飲むと長生きするってテレビで言っていたからね きらきら
みんながこれからも健康で笑顔で過ごせますように !


そうそう、車を停めてから大門坂を登って、ここまでの歩行記録です。

 
1.67km を 1時間3分かけて歩きました。
短い距離を時間をかけて登っているんですけど、けっこう運動になっていますね。
けれど思ったほどしんどくはなかったです スマイル





そして 那智の滝 です !!





ねねさんも一緒に カメラ




立派な滝だな~ きらきら



もっと下まで行きますよ。
那智の大滝、飛ろう神社です。


ねねさんも一緒に 世界遺産 熊野那智大社 を歩いてお参りをすることがきました。
ありがたいことです。
みんなが健康だからこそできることですからね スマイル



そして時間がだいぶ遅くなってしまったけれど、ここでお昼ご飯休憩です。



道中の道の駅で買った さんま寿司 、五目おこわ、めはり寿司を妻と分け分けして食べます。
残念ながらねねさんは食べられないけどね うっしっし




これにて那智大社詣では終了です。
もときた来た道をまた歩いて戻ります。

車を停めさせてもらった ねぼけ堂 でちょっとお買い物。
テレビの「帰れマンデー見つけ隊」で食べていた黒飴ソフトクリーム、これ確かに美味しい。
ねねさんも食べたね~ きらきら


黒糖のかんりんとう饅頭もあったかくて美味しかった 音符
那智黒も何十年ぶりに食べたけれど、これ意外と美味しいですね。
食べられてよかった スマイル


ねね家は昨年は 熊野三山の一つ の 熊野速玉大社 に行っています。 
 ( 昨年の記事 → ​南紀をねねさんと楽しむ♪ ~雨の日編~​ )

今年は 熊野那智大社 に行ってきました。
( もうで餅を買い忘れたけれど )

残すは 熊野本宮大社 です。
なのでまた熊野にぜひ来たいです うっしっし



そしてこの後は今日の宿泊場所を目指して撤収です。

途中で 温泉 に入って。

紀州の名湯 きよもん湯

※ここの温泉のお湯がぬるぬるで気持ち良かった 温泉



那智駅にちょこっとお立ち寄り。
那智大社に電車で来る人はここが起点になるんだろうな。
電車とバスで来るのもきっと楽しいだろうな。

※ここから海岸に出たらきれいな海が見れて良かった。



そしてこの日の夕食は まぐろ を食べることに。

<まぐろ三昧 那智>

ねねパパは まぐろ丼 を。
ねねママは まぐろのお刺身定食 を。
お味は 、、、 
まあまあだったかな、数量限定の まぐろの中とろ丼 が食べたかったんだけど終了だった 涙ぽろり




この日の夜はまたまた シエンタ で 車中泊 です。
 ​道の駅 紀宝町 ウミガメ公園

今回の旅行では初日に次いで2回目の車中泊です。
シエンタで車中泊、やればできるってことを今回の旅で実感してます。



ねねさん、ねねさん、今日も車中泊ですからね。
寝るからちょっとそこどいて~ うっしっし 




シエンタは2列目のシートをきれいにフラットに収納することができます。
身長175cmのねねパパが足を伸ばして寝られるスペースがちゃんと確保できます。
ねねさんの居場所が隅っこにおしやられちゃうけどね うっしっし

それではこれにて今日は終了です。
ではではお休みなさ~い バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月09日 23時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.