1811745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年05月14日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


5月3日(祝)

我が家は今年の GW も 南紀 に来ています 車

 初日の記事 → ​シエンタで行く南紀の旅 初日編




3日目の昨日は 那智大社 へ 愛犬のねねさん と一緒に行って来ました 足跡
 
 昨日記事 → ​シエンタで行き南紀の旅 那智大社編


そしてこの日の夜も シエンタ で 車中泊 でした。
車中泊ってやってみるものですね、意外と寝られるし、自由で便利です きらきら



そして4日目の朝です。

 ​道の駅 紀宝町 ウミガメ公園 



今朝は5時ちょい過ぎに起きました。
駐車場には30台くらいの車がいたかな。
ほとんどが 車中泊 をされた方なのではないでしょうか。


犬連れの方もけっこういたと思います。
やっぱり犬連れには、車中泊の旅は自由度が上がっていいと思います 犬



朝食です。






今朝もやっぱり さんま寿司 です 音符
昨夜、通りすがりのコープで出会ったお寿司たちです。
くすもとさんって書いてありました。
ここのお寿司、 さんま寿司も、昆布寿司も、どっちも美味いです きらきら
もしかして今回で一番美味しい お寿司 だったのでは?
こだわりの メンチカツ も美味かったな。
大内山コーヒーは妻がチョイス グッド



それでは今日の目的地へ向かいます。
熊野市内へ戻ります。


ここの駐車場が狭くてね。
他の人の後ろに車を停めます。
ここのほんの少し手前にトイレのある場所にも車を停められたけれど、ここに駐車。



???
神武天皇最終御上陸地って?
神武天皇って一番最初の天皇だった方ですよね?


今日の目的地は 楯ケ崎 です。
 → ​観光三重

車を停めた場所からほんの少し手前に楯ケ崎へ下りる道がありました。
今日もねねさん一緒にいくよ~  !!





ここから 1.4km みたい。
歩いて40分って何かに書いてあったな。



ねねさんと歩いて楯ケ崎の海まで行きます。
最後のところを動画に撮ってみました ビデオ



ねねさん、今日もよく歩いたね スマイル



楯ケ崎、楯ですね、わかるわ~






確かに岩が 楯 みたいになっていますね 目



ねねさん 海 だね~ 荒波





千畳敷って場所に来ました。




海がすっごくきれいです 音符



今日もけっこう歩いたね。
楯ケ崎をぐるっと歩いて、そろそろ撤収です。







ねねさん楽しそう 音符



神社をこえて、



海をまたちょこっと見て、




もう1回山道を登って車のところにもどりす。


ねねさんは今日も山道を元気に歩きました 犬

しかし、実は帰り道でねねさんにちょっと気になる仕草が。
あれ? 
ねねさん、さっき足をケンケンしてなかった?
ちょっと気になるぞ 、、、。



そして今日の楯ケ崎の記録です。
 
※5.11kmを2時間14分で周りました。



この後はもうお昼なので昼食を食べに尾鷲の街にでます。



お目当ての 「 お魚いちば 」 おとと へ。
去年食べた海鮮丼をまた食べようと思ってきたんですけど、びっくりの大行列でした。
食堂から、おととの入口まで続く大行列 ほえー
今日は祝日でお昼時だからかな?

海鮮丼は諦めてお買い物だけすることに。
がすえびのポテトチップスと袋ラーメンをお試し購入。
これが大正解の美味しさでした。
そして 那智黒 飴 も あり です。
この3品はもっとたくさん買えばよかったな うっしっし



結局、この辺りの昼食のお店はどこもけっこうな混雑ぶり。
なんとか入れたのは、以前ご近所のT家の方に紹介をしてもらったこちらのお店。


食事処 もりば





ねねパパの 上てんぷら定食



ねねママの 造り定食

ねねさんには車でお待ちいただき、飼い主だけ、大変美味しいご飯をいただきました うっしっし
ここ、めちゃ美味しかったです、リピートしたい美味しさ きらきら



そしてこの後は 始神テラス で最後のお買い物に。
結局、さっきの おとと と 始神テラス で、めっちゃお買い上げ うっしっし



2日目にご一緒だった S家 の方は我が家より1日早くご帰宅。
最後の日に買って帰ったお寿司が美味しかったと連絡がありました。
万両寿司さんの 牡蠣の握り寿司 と 焼きさんま寿司 が特に良かったと。
 → ​万両寿司
なので始神テラスにあったので同じものを買っちゃいました。
おととでも別のお寿司を買っているので大量になっちゃいました うっしっし


この日の夕ご飯には、この内の4つを妻と先ず食べることに。


左の2つが万両寿司さんです。
牡蠣の握り寿司 と 焼きさんま寿司 と さんま寿司 のさんま味くらべ。
右の二つは おとと で買った 三紀さん の穴子寿司となんとか寿司。

どれも美味しいです きらきら
でも今回食べた印象では三紀さんの2つが自分にはあうかな。
けれど酢の加減とかもあって、いつどういう時に何と一緒に食べるかで印象は変わります。
いろんな味を今回も食べられて楽しい 音符
明日の分もあと2個あるしね スマイル



というわけで、翌日に食べた最後の2つです。
5月4日のお昼ご飯 ごはん


尾鷲の おとと で購入の さんま寿司 と 焼きさんま寿司 です。
そして おとと で買った袋ラーメン と一緒に妻といただきます。
美味いですね~ 音符
「焼さんま寿司」は普通の「さんま寿司」より上品な感じです。
そしてこのラーメンが海老の風味がいっぱいで美味しかった。
もっと がすえびラーメン は買っておけば良かった うっしっし


そしてこの日はねねさんは妻に じゃぶじゃぶ されてました。
いっぱい山道を歩いたからね。
ダニーちゃんもチェックもされてました。


ねねさん、お疲れさんだったね。



これにて今回の南紀の旅はこ終了です。
ここまで長々とお読みいただき、ありがとうございました バイバイ


最後に一言。
次回は くすもと寿司 の さんま寿司 と 昆布寿司 をもう一回食べたいです。
くすもと寿司のさんま寿司をまた食べたいと書き残しておきます。





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月14日 21時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.