1811959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年05月22日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


5月20日(土)

今年もご近所の S家  の方に BBQ のお誘いをいただきました。
昨年の5月に S家、T家、そして我が家の3家族で初開催。
今年もやりませんか? ってね。
けれど今年は T家 は参加できず。
それじゃあ人数少ないけど、どうしようかっていう話になりましてね。
それなら今年は焼肉ではなくて、何かテーマをもってやりませんかって提案してみました。

S家とは今年になってこんな企画をやっています。
 2月の記事 → ​トースター、アラジンとバルミューダをお試し♪
この時にバルミューダで焼いたパンがめっちゃ美味しかったんですよ 食パン

そして以前テレビでバルミューダのトースターの開発秘話みたいな番組を見ました。
社員がBBQ の後で食パンを焼いたら美味しかったことがきっかけで開発したと。

実は自分これ試したんです。
BBQの時に最後に食パンを焼いて食べてみたんです。
 ※ その時のBBQはこれ → ​久々の白犬会だよ♪​ 
  ( 記事には書いてないけれど )
これ、めっちゃ美味しかったんですよね~ 音符

というわけで、今回のテーマは 「 ハンバーガー  ハンバーガー 」 に決定です !! 



場所は今回は人数が少ないので 我が家の庭 で開催。
お向かいの S家 さんと一緒にやるので、手軽で楽ちん企画です 音符


道具はお互いの家にあるものを持ち寄り。
食材は前日にママさんズで買い出しに行ってくれています。
(ハンバーガーの主役のハンバーグは通販でお取り寄せ)
案外揃うもんだし、やれるものです うっしっし



前菜は 焼き鶏 から。
そして アヒージョ も一緒に 音符


アヒージョは彩がきれいで、しかも美味しかった。
フランスパンを炭火で軽く炙ったやつに具を乗せて食べるんですけど、
オリーブオイルに直接パンを浸して食べるとこれがまた美味 音符
アヒージョはやって良かったです、超美味しかった きらきら



そして メイン の ハンバーガー を作りますよ 炎 


S家厳選のお取り寄せのハンバーグの種。
スーパーでこれしか売っていなかった フジパン のバンズ。
玉ねぎは新玉ねぎで。
ベーコンも焼きます  !!



完成で~す 音符 


上の2枚の写真は先ずは 男性陣 用からです。
下から、バンズ → マスタード → ハンバーグ → とろけるチーズ → ハンバーグ → ベーコン1枚
→ トマトケチャップ →  新たまねぎ →  トマト → レタス → ピクルス →  バンズ。
Wチーズバーガーのデラックスを男性用に作りました ハンバーガー

自分の口よりかなりでかくなりましたが、いけます、食べられます、そして美味い  音符
まさかの 絶品 ハンバーガー となりました きらきらきらきらきらきら

ねねさんはハンバーガーもらえなかったけどね うっしっし
焼き鳥を味付け無しでちょっとだけもらっていました。



そしてお次は 女性陣 用です。


ハンバーグは1枚に。
けれどベーコンは2枚にして ベーコン チーズバーガー です ハンバーガー
ハンバーグ1枚でもかなりでかいですね うっしっし

具材の良さが美味しさの秘訣?
それとも 炭火 ってところが効いているのか?
自分の予想では今回は初挑戦だから焼き加減とか何かで残念なことになると想像。
けれどなんとしたことか、1回目から大成功ではないですか ウィンクウィンクウィンク




あっ!!
そういえば今日は あれの日 です。
みなさんよろしければご一緒に行きませんか?

突然ですが、っというわけで、



5月も 黄色い新幹線  です  !!
田植えが終わった田んぼの横を走っていきました 新幹線
ほろ酔い気分の S家  さんにお付き合いをいただいて、今月も出会うことができました スマイル


今日はお昼の BBQ から始まって、黄色い新幹線をみんなで見て、
そして最後は我が家で マツコの知らない世界のハンバーガーの回の録画を見ました。
いや~、盛りだくさんの一日でした~ スマイル
S家のみなさん、今日はお誘いとお付き合いをありがとうございました。



そして最後に 後日談 です。
我が家はこの日に残った食材を使って 夕ご飯 にもハンバーガーを作りました。
ハンバーグはガスでフライパンで焼いて、厚切りの食パンを アラジンのトースター で焼きます。



今回はハンバーグは1枚なので 半熟の目玉焼き を乗せました。
うん? あれ?
昼間のような感動がない。
そこまで美味しいとも思わない。
なんでなんだろうか?
食パンが4枚切りのやつを上下で2枚も使っているのがバランスを崩しているのか?



そして翌日 S家 から連絡が入りました。
S家はパンはマフィンを使って ハンバーガー を作ったそうです。



めっちゃきれいな ハンバーガーセット の写真が届きました ハンバーガー

バンズはこの マフィン が正解だったそうです。
玉子入りもさらに味が増してよかったと。
けれどマフィンはバルミューダで、ハンバーグはフライパンで焼いたけれど
やはり炭火には敵わずと書いてありました。

ハンバーガーの世界、奥がかなり深そうですね。
これはもしかしたら 第2段 もあるかな ???


ちなみに我が家のねねさん、今は食欲はかなりあります。
普通になんでも欲しがるし、量も食べます。
快食快便。
早く完全復活して欲しいです。

ではでは、今回はこのあたりで バイバイ





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月29日 21時59分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.