1811981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年12月18日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


12月17日(日)

近頃、最近、なんだか 食べっぱなし です ごはん
思い返せば9月に行った サがミ の 晦日蕎麦 くらいからか?

先週も岐阜県まで お豆腐三昧 な美味しいお店に食べに行きました。
 先週の記事 → ​お豆腐料理の了息庵さん♪



そしてこの日も また です。
今週はなんと 焼肉屋 さんへ。


岐阜県可児市の 焼肉屋きらく さんへ行ってきました 音符

本日のお仲間さんは、スノー家ご夫妻と、ばりゃ嫁さん。
そして我が家でみんなで5人です。


ちなみに我が家は焼肉屋さんには滅多に行くことはありません。
最後に焼肉屋さんへ行ったのはいったいいつだろうか?
3年とか、もしかしたら5年ぶりではないだろうかと思えるくらいに、行かない。

焼き肉は ばりゃ家 の BBQ が一番だと最近は思っているくらいですから うっしっし
 その時の記事 → ​白犬さんと一緒にBBQ ♪



けれど今回は ​ぎふ旅コイン​ というプレミアム付き商品券でお得に美味しいご飯を食べようと。
我が家からお声掛けをさせてもらいました。

今回はなんと 飛騨牛 のお店です おうし座




う~ん 、、、
ランチメニューがないから、何を頼もうかな~



自分はお肉のことはよくわからんし、お肉への執着もほぼないし 、、、

最初は上塩タンと普通の塩タンを注文。
試しに食べ比べてみた。
普通の塩タンもじゅうぶん美味しい。
けれど上塩タンは全然違う、めちゃ美味しい。
このお店は美味しい。


注文は基本みなさんにお任せ。
自分は食べる専門に。
ちょっとだけ写真撮ったので一部を掲載。


サラダ




自分だけ ビビンバ  を。

※自分的にはこれ気に入りました。めちゃうまい。



本日の限定メニューって書いてあった




そしてせっかくなので特上なんとかっていうやつも。


良いお肉のお皿には わさび がついてきます。
わさび大好きだし、確かにわさびで食べると美味しい きらきら


けれど写真はほぼ撮っていません。
ですがけっこう食べました。


最後はみんなで〆に 石焼ビビンバ を食べることに。
ビビンバにトッピングをしたい自分は一緒にカルビも注文。







めちゃ食べました。
みんなで忘年会をした気分です。

ご馳走様でした。
美味しかったです。
久々のお店焼肉を堪能させてもらいました きらきら



そしてお支払いはこれで。



みんなでぎふ旅コインを全部使い切りました。
最後のビビンバとカルビ分が足でちゃったけどね 泣き笑い




この後は スノー家 に戻ります。
お犬さんたちが今日もスノー家でお留守番をしてくれてますからね 犬犬犬犬


そして、まだ食べます うっしっし




焼き肉屋さんからの帰り道にケーキ屋さんにお立ち寄りしましてね。
スノーママさんが予約をしてくれたのかな?
食後のデザートにケーキです ケーキ


まるごとラフランスみたいなショートケーキです きらきら
ここからはクリスマス会かな お誕生日




ねねさんモデルさんよろしく~ って 


ちなみにお犬さん用にはスイートポテトだそうです。



チャコちゃん食べる~?





虎徹くん参戦




スノーさんもどうぞって、



スイートポテト
お犬さんたちに大好評でした うっしっし

上がねねさん、下の左からチャコちゃんと虎徹くん



今回のケーキ屋さんはこちらのお店。


岐阜県可児市にあります。
人気のお店らしくお客さんが絶え間なく来ていましたよ。
ケーキを買ってその場で食べられるイートインスペースもあるらしいです。
しかもコーヒーもあるみたい(抽出器のやつ)。

スノーママさんのチョイスには外れはないです。
毎回ありがとうございます スマイル



この日はめちゃ寒い日でした。
午後はこの辺りは雪が舞っていましたからね。
夕方になって雪がやんだので最後にみんなでお散歩へ 足跡






チャコちゃん




虎徹くん





ひゃっほ~!
ねねさんと後ろは誰かな?



今日も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ばりゃ嫁さん、先週に続いて今日もお会いできてよかったです。
良いお年を!!


そして帰宅後の夜のねねさんの様子です。
へそ天で爆睡 眠い..





最後にもう1つ。
今日はNHK大河ドラマ どうする家康 の最終回でした。
地元の偉人のお話っていうこともあるけれど凄く面白かったです。
歴史のお話だから結果はわかっているんですけど、不思議にわくわくさせてもらいました。
解釈の仕方とか、思いをどう表現するとか、描き方がとても良かったなと。

そしてこの日は岡崎市ではこの最終回のパブリックビューイングがありました。
参加の抽選倍率は5倍近かったようです。
ゲストは平岩親吉役の岡部大さん、本田正純役の井上祐貴さん、五徳役の久保史緒里さん。
見たかったな。
今年は北川景子さんとか来た家康公行列とか、松潤さん来た時のパブリックビューイングとか、
岡崎市は大河ドラマ関係のイベントが何回かありました。
一つくらい行きたかったです 涙ぽろり


ではでは バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月19日 21時04分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.