1811652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年12月22日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

12月22日(金)

今年の 冬至 は今日でした。
冬至ってどういう日かというと、1年の内で昼間の時間が一番短い日。
厳密にはちちょっと違うらしいけれど、こんなふうに言われている日です。

けれどこの冬至を境に、明日からは昼間の時間がまた少しずつ増えるってことです。
そう思うと、冬至って、なんだかちょっと嬉しく感じる日ですよね スマイル



そんな今日のねねさんです。

朝はねねさんとのお散歩からのスタートです 足跡



朝はまだお日様が出ていないからけっこう寒い。
けれどねねさんは元気良く今朝もお散歩を楽しみます。
服も着ていないし、もちろん裸足だし、犬って本当に凄いと思うんですよね。
元気なものです。
今朝もねねさんと一緒にお散歩ができて嬉しいです 音符



そして今朝のねねさん地方の日の出は6時56分です。



もうちょっとでお日様が顔をだすかな?
この時期の太陽は東の空ではなくて、かなり南から出てきます。

お日様が顔を出すのを今日は待とうかと思ったけれどやはりそうもいかず。
仕事に遅刻してしまうのでここで撤収です。


今日は 冬至 です。
昼間の時間が1年で一番短い日。
ちなみに今日のねねさん地方の日の入は 16時44分 です。
けれど朝の日の出はもうちょっと遅くなって7時ちょい過ぎまでいきますけどね。



そしてこの日の夜のねねさんです。



今日はかなり寒くなりました。
ねねさん地方の最高気温は7度、最低気温は-1度だったみたい。
こんな日のねねさんはストーブの番犬になっています 犬 

今夜は岐阜県の辺りは雪が舞っているところもあるみたいですね。




そしてねねさんは体がストーブで温まるとこんなふうになります。



へそ天 うっしっし


冬はまだ始まったばかりです。
けれど、お日様が出ている時間はここからちょっとずつだけれど増えていきます。
そういえば先週庭の梅の木の枝を切っていた妻が持っていた梅の枝には蕾がついていました。
季節って面白いです。

ではでは バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 00時05分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.