1811859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年12月28日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


12月24日(日)


ひっさしぶりの参加です きらきら
この日は実に9年ぶりに白犬仲間さんのクリスマス会に参加をさせてもらってきました 音符

 前回2014年の記事  → ​ばりゃ家でクリスマス会♪



今回はお店に集合です。
愛知県豊田市のちょっと山の中にあるこちらのお店です。






最近の流行りですかね。
昭和感が漂う古民家カフェ。


建物がとっても雰囲気良いです。



そしてフォトスポットも随所にあって今どきなんですよ。


先ずはお店の脇の駐車場の後ろにあるこちら カメラ


モデルは我が家のねねさんです 犬



そしてお店の入口のすぐ脇にあるこちら カメラ


やる気のないモデルのねねさん




そして入口を入ってすぐの土間にも カメラ


モデルはまたまたねねさんです

素敵なフォトスポットがたくさんあって楽しいお店ですね 音符



そしてこちらのお店は店内わんこOK。
ルールはこんな感じ。


おおよそ一般的なルールではないでしょうか。
ちなみにお店のすぐ前はドッグランになっています(有料)。
ドッグランはお店の開店前から利用ができるみたいでした。
大勢のわんこたちが遊んでましたよ ダッシュ



11時のオープンと同時に入店します。
ランチを予約してくれてあるんでね 食事

クリスマス限定メニューってことで事前に3種類の中から選んであります。
席に着いてほどなくすると運ばれてきたんで、さすがは事前予約です。

ねねママはトマト煮込みミートボール (税込み1500円)
ねねパパはチキンドリア (税込み1300円)

ドリンク付きで、お料理と一緒にドリンクも運ばれてきちゃいます。
けれどなかなかきれいな盛り付けで素敵でしたよ。
お水の入ったグラスは花柄で昭和でした 音符

けれどねねパパにとってはボリュームがもうちょい欲しかったけれどね。
すぐ食べ終わっちゃいました うっしっし



しかしすぐ横のテーブルでは幹事の方が本日のイベントの準備を進めてくれています。
今日はクリスマス会なので プレゼント交換 があります 音符

これ、恒例かな プレゼント


各家ごとに、事前にプレゼントを1個づつ準備して持ってきています。
くじをひいて、その番号のプレゼントがもらえる仕組み。


ねね家は緑の缶のこれいただきましたよ きらきら


オードリーのクリスマススペシャル缶
M家が高島屋に並んでくれたんだそうです。
とても良い物をいただくことができて嬉しいです 音符音符音符


ちなみにねね家準備の品はこちらのS家へ。


ねねパパが豊橋市のとあるこだわりの品ぞろえのスーパーで選びました。
普段食べることがないであろうレトルトのカレーの詰め合わせです。
お味がどんなだったのかをまた教えてもらいたいな。
豊橋市のプレミアム付き商品券が使えたからよかったです うっしっし

そしてSパパさんの左手にはMパパさんからの素敵な写真のプレゼントです。
素敵な笑顔の家族写真でした。
Mパパ、やりますね きらきら



プレゼント交換が終わると今度はわんこケーキの登場です。
けれどその前にみんなで記念写真です 音符


白犬さんは今日は4匹の参加です。
向かって左から上段が我が家のねねさん、その右横がスノーくん。
手前の左側はどっちかな? たぶんカノンちゃんで、その右横がリンちゃんかな?
あってる? 違う?



ではでは、
白犬さんたち、お待たせしましたね ケーキ


でっかいホールケーキを4匹分に切り分けてくれました。
これをお犬さんが食べやすいように崩してくれています。

我が家のねねさんも大喜びで食べていましたよ きらきら
4匹分で切り分けたんですけど、けっこうなボリュームでした。
ねねさんはケーキなんて滅多に食べることないです。
しかもかなりのボリュームだったんで半分はお持ち帰りにさせてもらいました。
ねねさんにとっては満足なクリスマスプレゼントになったと思います。
めちゃ真剣に食べてましたからね うっしっし


そしてこの後はいったん店内からみんな出ます。
外にはドッグランとかフォトスポットがありますからね。


ドッグランの写真はないけれど、外で撮った写真を一部掲載です カメラ


カノンちゃんとリンちゃん










2わん、仲良いね~ 犬犬




スノーくん









ねねさん





そしてみなわんで





そしてそして、ママさんズも


ちなみに今日は5家族で4わんと8人でした。
急に参加できなくなってしまった、ばりゃ家とまりもさん、お会いできなくて残念でした。
けれどそのおかげでワンズはたくさんのケーキが食べられたんですけどね うっしっし



今日は外にいてもお日様があたっていて、あったかかったです。
良いお天気でした 晴れ
こんな日にみんなでクリスマス会ができて楽しかったな 音符

幹事の方の周到な準備のおかげでこの日を楽しむことができました。
準備をしていただいてありがとうございました。



ねね家はちょっと早いけれどここでお先に失礼をさせていただきます。
ママさんたちの立ち話が終わらないんですけどね。



こちらのお店の紹介がされていた記事をみつけたので貼らせていただきます。
まちクルというサイトに紹介記事がありました → ​タダノイヌヅキ
興味のある方はぜひぜひ。


今年の白犬さんとの集まりは今日がラストです。
今年もみなさんにたくさん遊んでもらえて嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
そして、良いお年を!!


あっ、これだけ付け加えておきますね。
ねねパパは今年の一番の思い出としてこれをあげたいです。
前回の記事 → ​大正村でハイカラさんを楽しむ♪
かなり面白かったです。
Sママさん、これからも楽しい企画を期待しています。
美味しいご飯もですけど スマイル

ではでは バイバイ



にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月28日 19時27分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.