1811669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2024年03月10日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


3月9日(土)


先週は 河津桜 を見るために近所の公園へ行ってきました。
 
 先週の記事 → ​河津桜とスーちゃん祭♪​ 


この時の河津桜は満開ちょい過ぎ。
っと、いうことは、近所の ミモザ はもう見頃なのではないか?


なのでこの日は ミモザ を見に行くことに。
ねねさん、今日もお出かけするよ~!!




昨年に続いて今年もやってきました。
第二駐車場は満車の危険があるからとあえて第一駐車場に車を停めます 車

そこからお散歩がてら 歩いて ミモザの森 へ向かいます スマイルスマイル犬
時間はこの時点で8時半ちょい前。
去年と同じような時間に到着。





今朝は少し寒いですが青空のねねさん地方です 晴れ





おっ!
鳥の声が近くから聞こえるぞ。

鳥さん発見!!


あの赤い実を食べるんだね。
珍しく鳥さんを激写できました きらきら


このまま ミモザの森 こっちの看板に従って歩いていきます。


おっ!!
あの白い犬はもしや!?

ウエスティー発見!!


気づかなくて申し訳ありませんでした。
なんと、先日のわんにゃんドーム2024でお会いした子たちでした。
ヒメちゃん、ボニートちゃん (お名前あってるかな?)

そしてライスちゃん


お声をかけさせてもらったら、お会いしたことありますよね、わんにゃんドームでと。
家に帰ってからその時のブログの記事を読んで、あらら、でした。
大変失礼を致しました (>_<)

 その時の記事 → ​わんにゃんドーム2024 ♪


しかしウエスティーに普段会うことなんて滅多にないので、今年は本当に当たり年です きらきら




しかし、けれど、
目的のミモザはちょこっと来るのが早かったです。
満開までもうちょっと。
おかげで写真を撮るのも大変でした。
花がきれいに咲いている場所は大人気で空き待ちでしてね。

この日の写真はこんな感じ。














う~ん 、、、
モデルさんの目がない しょんぼり


花が咲いている場所で、ねねさんと高さが揃えられる場所が、とても少ない。
しかも順番待ち。
そして ミモザの森 というだけあって、光が当たっている場所が少ない 涙ぽろり

わんこモデルを撮っている人もたくさんいました。
みなさんどう撮れたのかな?


ちなみにこの日はこんな感じでした。


モデル役の女性の方が白い服を着て撮影会をしている方が何組かいました。
白い服ってミモザに似合うっていうことなのかな?


ミモザの花も上の方はきれいに咲いていましたよ。









9時半くらいまで粘ったけれど撤収することにします。
来週か再来週に、もう30分くらい早く来てリベンジしたいな。
できれば平日の朝に来たいけどね 泣き笑い

 ※昨年の記事 → ​ミモザとねねさん ♪




車へ戻る途中にもねねさんを撮ります。








走るねねさんを撮る時は AFはトラッキング で追ってみました。
瞳AFよりよかったのではないかと思います。
α7R Ⅴなら瞳AFで追い続けるのかな???




ねねさんは広い公園は大好きみたいです。
11才になったけれど、元気よく走ってくれるしね スマイル








そうそう、この後に同じ大府市にあるこのお店に行ってきました 車


(有)高丸食品


豆好きのねねぱぱです。
最近ご近所さんに教えていただいたこのお店。
めちゃ気に入っています 。
毎週土曜日開催の朝市がめっちゃお得 !!


ではでは、今日はここまでで バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月10日 22時55分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.