1036253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

どうした?! New! チャップままさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

May 22, 2008
XML
カテゴリ:釣り
先日、マルイカ電動釣法なるものを書いたんだがこれは元々四国のアオリイカ釣行で船頭に教えてもらった釣り方を応用したものだ。なぜなら前からマルイカはアオリと捕食行動が似ているとに思ったからだ。

そう思ったのはおいらだけじゃなかったみたい。

これを読んでみて。
考察マルイカ

マルイカはヤリやスルメのような釣座による釣果の違いは大してないように思われる。言い換えると船の下にイカはいるがアタリが無いのではなくて、アタリを出せないのが釣果を伸ばせない原因と考えたほうがいい。

もう一つ今考えていることが、アオリと同じく2本の触腕でスッテを捕らえ体に引き付けて捕食するパターンに最近流行の直結や直ブラ仕掛けは有効なのかと?確かにアタリは多いと思うが実際身切れせず取り込める確率はブランコとどちらが高いのだろう?抵抗が少ないブランコの方がしっかりスッテを抱きやすいのではないかとも思ってしまいますが・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 10:54:54 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.