1538360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝6時、曇り、気温+5℃。出がけ時+5℃。戻り時+9℃。

 曇天で気温の高い朝です。定刻発で歩き出すと鼻がグズグズしてきます。大丈夫と思っていたのですが花粉症でしょうか。
 空を見上げて歩くと大丈夫垂れません。"上を向いて歩こう"、坂本九の歌「スキヤキソング」を思い出します。
 雲は薄いので明るく、明るいと暖かさが増します。

 この高校の朝練に感心!!
 朝練の一環110221
 ゆったりロードの川向こうに都立高校があります。きのうは入学試験で聞こえませんでしたが、今朝は野球部のボールを打つ音が聞こえていました。
 あまり強くなかった野球部ですが、先シーズンあたりから朝練がやられるようになりました。その結果として少しレベルが上がったようです。
 一方でこんな姿があります。野球部員が毎朝、2グループ、校外に出て南浅川両岸のゴミ拾いをする姿です。遊歩道は勿論、河原まで下りてですから大変です。
 野球の練習をする部員とゴミ拾いする部員、どういうグループ分けをしているかは分かりませんが、この高校の朝練は凄いというか、立派です。

 カワセミ
 カワセミ110224
 今朝は往きと戻りの水無瀬橋でパチリできました。
 これは明るさが足らない6時52分に撮ったものです。

 今朝は富士山(河川広場から) 見えません
            富士山観測110224
*朝の散歩*
 本日の歩数:   14、550(シッカリ 14395km)
 月累計歩数:  348、350(1日から  247km)
 年累計歩数:  779、950(元日から 554km)
  (北海道・稚内駅から線路を歩き室蘭本線・洞爺駅通過)
 対向者(散歩又は健康走):58(横川橋-南浅川橋往復)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 9
 今年の劇場映画鑑賞本数:16
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月24日 11時09分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X