1538362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝6時、曇り、20℃。出がけ時20℃。戻り時20℃

 きのうの昼は35℃の猛暑気温、そこから下がりっぱなしで、今朝は20℃、そして午後には雨が降ってもっと下がるという、年寄りには厳しい気温変化です。
 市の特定検診(無料)を受けるために朝飯は抜きです。ですから、いつもより相当に早い6時にウォーキングに出ます。歩き出しは肌がスーっとする涼しさでした。空腹でも2時間・10キロです。

 天気の良い日に撮っておいた、陵南公園事務所前のユリです。
 
 ユリは多種に及ぶようです。このだいだい色は何でしょう。

 
 年々数が増えているカサブランカです。

 カワセミ
 
 7時49分、南浅川が浅川本流に流れ込むところにカワセミが居ました。

 特定検診終了後、1人でMOVIX昭島に出かけて「苦役列車」を観てきました。
        
 作品紹介に「貧しい肉体労働青年の青春を描いて第144回芥川賞を受賞した西村賢太の小説を、『マイ・バック・ページ』などの山下敦弘監督が映画化。1980年代後半を背景に、19歳の日雇い労働者で、酒におぼれる主人公を中心に、その友人、主人公があこがれる女性の青春模様を描く。主演を『モテキ』の森山未來が務め、ほかに『軽蔑』の高良健吾、AKB48の前田敦子が共演。独特の世界観を持つ原作に挑戦するさまざまなジャンルの作品を手掛ける山下監督と、旬の俳優たちによるコラボレーションから目が離せない。」とあります。
 森山のだらしない青年ぶりが見事です。こんな奴はどうしようもない、と思ってしまいます。
 見終わって、すっきりしない気持ちは何故でしょう。若者の未来(森山ではない)が見えないからですか。

 市の無料検診はお腹を空かして出かけて、身長、体重、腹回り、採血、血圧、心電図、打診というところです。結果は1週間後ですが、今年も問題無しでしょう。

 今朝は富士山(河川広場から) 見えません
                
*朝の散歩*
 本日の歩数:   14、300(端数切捨て)(シッカリ 14214)
 月累計歩数:  246、200(1日から    170km)
 年累計歩数:2、564、900(元日から 1770km)
 (北海道・根室駅から線路伝いに歩き東海道新幹線・三島駅通過)
 対向者(散歩又は健康走):125(横川橋-南浅川橋往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:10
 今年の劇場映画鑑賞本数:77
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月20日 16時21分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X