1562499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月16日
XML
カテゴリ:ウォーキング

 朝6時 雨、17℃。出がけ時17℃。戻り時22℃

 強風雨だからウォーキングは無理と思ってEテレのTV体操をやっていました。外を見ると9月の台風のときより雨も風も弱く見えます。
 これならとゴム長を履いて、定刻の6時40分発~9時で歩いてきました。

 早朝ウォーキングの元日からの距離が最南端の指宿枕崎線・鹿児島県・西大山駅から北に向かって
      
 北海道・函館本線のニセコ町・ニセコ駅、倶知安(くっちゃん)町・比羅夫(ひらふ)駅を通過です。
 写真はウィキペディアから借用です。

 6時48分
     
 横川橋から広くなった南浅川を見ます。何年か前の大雨では、左側の赤い屋根の裏の家の玄関まで水が上がりました。堤防が改修されて余裕ありです。

 6時56分
     
 きのうカワセミが止まっていたパンパスグラスが泥水の中に立っていました。

 6時58分
     
 五月橋の魚道ですが、増水で形が分かりません。

 7時43分
     
 陵南公園のジャブジャブ池にカワセミがいました。ここの水は台風の雨水ですから、餌はいません。

 7時59分
     
 (6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)

 8時24分
     
 青空が見え始めました。そして虹が。

 8時34分
     
 (60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋を渡って北詰から) 見えません

 同じく8時34分
     
 鶴巻橋は強い西風でした。振り返ると市役所屋上にあるアメダス風向風力計がせわしく揺れていました。

 8時40分
     
 多賀公園です。広場に溜まった雨水が・・・まるで湖のほとり。

 幸いにも当地は台風の被害無しです。被害のひどかった方々にはお見舞い申し上げます。

*朝の散歩*
 本日の歩数:   15、400(端数切捨て)(シッカリ 14252)
 月累計歩数:  197、500(1日から   138km)
 年累計歩数:3、536、900(元日から 2476km)
 対向者(散歩又は健康走):21(横川橋-南浅川橋間往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 7
 今年の劇場映画鑑賞本数:83
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月16日 13時58分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X