1538374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月19日
XML
カテゴリ:行事
 朝6時 晴れ、気温17℃。出かけ時19℃。戻り時20℃。

 夕べも窓を明けて寝ていました。朝方は涼しすぎて目が覚めます。夏掛けを身体に巻いて寝直しでした。

 晴れの日曜日の朝ですから、7時~9時の草野球チームの朝練に出かけます。準備体操でグランドに寝転んで空を見ると、高い青空にすーっと薄雲。秋の空を感じました。
 今朝の参加者は12名。「4人x3チームとして試合をしよう」と提案されましたが、八クマ4は法事のために早退。「え~っ」とガッカリした声が飛びます。で、8時前に戻りました。

 10時からお寺さんでハムちゃんの兄の嫁さんの四十九日法要。孫殿同行で出かけます。
 
 食事会はこちらでした。
 いろいろ飲み食いして、最後に鰻重が出て来ました。「鰻重が出るんだったらもっとお腹を空けておくんだった」と。

 撮り置きの写真から
 
 あまり見かけない大型ヘリ。

 
 名前が可哀想なヘクソカズラ。

 
 「昼」に「月」。名前に無理があるヒルサキツキミソウ。

 
 白いモヤモヤは

 
 不思議な姿のカラスウリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月19日 17時03分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X