17169526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.19
XML
カテゴリ:Season1_HOKUSETSU OSAKA

みなさまこんにちは!

最近疲れ目の北摂プラスセッションの代表です。

よろしくお願い申し上げます。

 

えー

今日の阿武山ステージは晴れ!

阿武山ステージ20140419.png

こんな日はドライブに限ります(^^)v

どこ行こうかなーと思いながら

疲れ目の時はやっぱり自然の緑を見るに限りますね!

ということで何気なく向かった先は千里ニュータウンです(^^)v

北摂の中心といえばやはりこの辺りですかね(勝手に決めてますが・・・)

ここは団地が集中する北摂のベッドタウンでありながら

ゆったりとした道で緑に囲まれ

ちょっとしたドライブスポットなんですよ!

千里ニュータウン1.png

千里ニュータウン2.png

図の場所は阪急南千里駅から北上した場所ですが

一見住宅街とは思えないような景色ですよね!

千里ニュータウン3.png

本線と側道との間には散歩道があります!

散歩やランニングなど

これから新緑の時期には気持ちいいですね(^^)v

そしてこの近くにある千里中央公園には

北摂を見渡せる展望台があります(^^)v

千里ニュータウン4.png

が!

土・日はお客さんが多くて駐車場待ちが大変です( ̄O ̄;)

なので路駐する人がどうしても多くなってしまいます。。。

今日も暇なポリスメンがここぞとばかりに取り締まっていました。

路駐させてからステッカーを貼るという正義感に満ちたお仕事!

事前に駐車させないよう注意すればその手間も近隣の方々への迷惑も

緩和できたのではないでしょうか(。・ε・。)

こんな丘の上まで来てご苦労さまでございます。。。

そんなポリスメンの生贄になった方々の隙をついて

私はタイミングよくサクッと駐車できました(* ̄m ̄)

千里ニュータウン5.png

遠くに見える謎の物体は!

そうですアレです。

北摂のシンボルであるヤツの横顔を拝むことができるんです(^^)v

この圧倒的な存在感!

さすが岡本先生!

すばらしい!

みなさまもぜひお越しください(^^)v

千里ニュータウンは広大なエリアで

似たような風景が数か所あって迷ってしまうほどの

ある意味迷路のような場所です(≧ε≦)

したがいまして、事前に地図で確認するかナビを使ってくださいね!

まあ、とにかく全体的に緑豊な場所なので綺麗なエリアです。

千里ニュータウン7.png

千里ニュータウン6.png

図は千里中央公園からけっこう離れた場所ですが国立循環器病研究センター付近です。

この辺りも走っていて気持ちのいい場所です!

ニュータウンの広さを感じながら

オープンカーで走ってみたくなります(≧ε≦)

そしてなんと!撮影が終わったとたんに曇ってきました。。。

ということで撤収!!

ついつい飛ばしたくなるような道ですが

くれぐれも安全運転でお願いします(* ̄m ̄)

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.20 03:03:45
[Season1_HOKUSETSU OSAKA] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.