17169614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.06
XML
カテゴリ:Season1_HOKUSETSU OSAKA

《H.P.S.的昭和レトロ月間》

みなさんこんにちは!

サインも握手も大丈夫な

北摂プラスセッションの代表です。

よろしくお願い申し上げます。

 

昭和といえば駄菓子。

駄菓子001.png

最近は駄菓子屋さん自体見なくなりましたが

オモチャ屋さんやコンビニで懐かしいお菓子が置いてありますね。

駄菓子002.png

これなんて独特のパッケージです(* ̄m ̄)

北摂も最近は駄菓子屋さんが減ってしまい

先日、川西市で有名だった駄菓子屋さんに行ったものの

なくなっていました。。。

いやぁ、さみしい・・・(ノд<。)

まあ、そん中

まだまだ頑張っておられる人気のお店があります。

それがこちらの

宝島001.png

宝島さんです。

高槻市にあるテレビでも紹介されている有名店です(^^)v

店内は結構広く

お菓子やらオモチャやらその他のグッズやら

品揃えがいいんですよ(^^)v

さすが駄菓子屋さんなだけに

そこそこ量を買っても安いんです(≧ε≦)

子供の頃は遠足とかで

お菓子の値段制限がありましたが

大人になった今では買い放題!

ポイントもすぐに貯まりますよ(* ̄m ̄)

年代物のオモチャもあったりするので

掘り出し物が見つかるかもしれません。

まさに宝島!

ということでみなさんもぜひ行ってみてください。

宝島なので場所は自分で探してくださいね。

一応宝の地図だけは描いておいたのでそれを参考に!

地図だけは得意ですので

宝の地図001.png

〈大阪府高槻市春日町32-9〉

それではよい旅を!

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.07 00:28:30
[Season1_HOKUSETSU OSAKA] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.