17169312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.02
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。



前回〜オーランド編その1〜​​からの続きになります。



やっとの思いで辿り着いたオーランド四つ葉
空港から素晴らしい景色を眺めながら白タクでホテルに向かい
とりあえずチェックインホテル

ですが
ゆっくりしている間もなく
そっから急いで仕事(視察)のイベント会場へ!
と移動しようにも
さっきの白タクのおじさんはもういません。
でもホテルの前には他の白タクが数台
「俺の車に乗りなよ!」
と声をかけてくるおじさんがいると思ったら
「いや、俺の車だ!」
と他のおじさんも!
ホテルの前で客の取り合いが始まるなんてのは
よくあることだそうで(゜〇゜;)





ちなみに『白タク』について簡単に説明しておきますと
日本で言えばタクシー事業の許可を得ず
自家用車(白ナンバー)で勝手に運送業務を行うタクシーのことです。
これ昔よくいたらしいんですが
日本では禁止ですからやらないようにご注意ください!あっかんべー
マニアな余談ですが『私立探偵濱マイク』の映画版で
南原清隆さんが『星野光』という白タク運転手を演じています(* ̄m ̄)

この白タクってアメリカでは一応合法になっているようなんですが
先程の空港からホテルまで乗せてくれたいい人もいれば
めちゃめちゃぼったくるおじさんや
犯罪に巻き込んできたりする場合もあるとかで
渡米の際は地域によりますが
できるだけ関わらないようにと聞いております・・・
とはいえオーランドは白タクだらけ
(許可を取ってる黄色のタクシーがほとんどいないんですよね・・・)
ここではけっこう大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが
やはり怪しい人はいることはいますショック
それで
今回イベント会場まで乗った白タクは
愛想もヘチマもなくぜんぜんやる気のないおじさんでした号泣
前回のニューアーク空港でのバーガー屋みたいな(* ̄m ̄)
でもとりあえず無事到着。。。





到着は正午過ぎ。
本来なら午前9時半に到着しないといけなかったのですが
約2時間半の遅刻。。。(誠に申し訳ございませんでした)
先方からは
「大丈夫ですし今回はいろいろあったようで仕方ありません」
と言っていただきましたが
これ視察レベルの仕事じゃなかったら相当やばかったかもね?ほえー
まあでも12時間ロスしたものの前泊をカットした分で稼ぎ
2時間半に縮ませた!
なかなか優秀!
と楽観的に考える偉いさんと私
(ノ∀`;)
すみません・・・
そうでもしないと気持ちのやり場がなくって・・・雫

初日の会場は屋外で
わりと暖かい
いや、正直暑い中
数時間を過ごし会場からバスに乗り再びホテルへ

ホテル付近で見た



実際に活用されているサインプレートや




憧れの消火栓をナマで見れて感動しながら
その後の空いた時間について相談

私「偉いさん
  今からどうします?」


偉いさん「んーっと
     夜の食事会まで時間あるから散策かな」


ということで
夜まで一応フリータイムといことになり
オーランドを散策!

と簡単に言ってますけど
オーランドといえば
ウォルトディズニーワールドやユニバーサルオーランドをはじめ
もはや一つ一つが地域と言える
広大なテーマパークが集まっているようなところですので
どこへ行っても食事会までには帰ってこれないんじゃないの?
と悩んでいたところ
とりあえずチェックインの際に気になってた
ホテルの向かいに見える



図の観覧車のところへ行ってみようかと!
別に乗るわけじゃないですけどね・・・

それよりここ
ホテルは私が予約したわけじゃないので
行く前から特に意識してなかったんですけど
たまたま泊まるホテルの向かいにあるこの場所こそが



あの『コカコーラ・オーランド・アイ』だったんですよ!
おおー!HPS的〜!(☆∀☆)

と無理やりこじつけてますけど
正直アトラクションとかには興味がなくて
すぐに外に出まして(* ̄m ̄)

それで別の建物にあったお土産屋さんに入ってみることに!



するとそこは




けっこう日本にありそうな




こんな感じのお店(☆∀☆)




アメリカでアメリカ雑貨買っとく的な?




どことなく海遊館あたりのお土産屋さんにあるような?




ここは良品会館か!みたいなところもあったり




それなりにオーランド的な雰囲気コーナーもあったり




さらに日本で人気のキャラクターグッズまで!


というかここ
意外とけっこう時間潰せたかもしれません(☆∀☆)
外に出ると



もうすっかり暗くなってるし・・・





急いでホテルの部屋に戻って軽く身支度を済ませ
先方と夜の食事会へ



会場はこちらのステーキハウス!
なんともアメリカンな佇まい!
美味しいお店だそうでかなり楽しみ!食事
実は朝ニューアークでの
クロワッサンバーガー以来何も食べてないので
お腹ペコペコペコペコー!ってな具合だったんですよね(☆∀☆;)

中に入って注文を済ませ
ワインワイングラスを飲み談話しながら前菜を待っていると
出てきたのがこちら



ドーーーン!
と置かれたのは
キノコの天ぷらみたいな料理
美味しいんですが非常に量が多い・・・




サラダも多い・・・
もちろん1人分(☆∀☆;)


この状態で



アンガスビーフのステーキ
ドカーーーン!爆弾ですからね
無理・・・

まだ



これもありますからね
マッシュポテトとベーコンの料理
美味しいんだけど多すぎ・・・
無理無理ぃ~・・・ショック​​

前日夜の飛行機では
サンフランシスコ→ニューアーク行で約1時間と
朝のニューアーク→オーランド行約1時間で
計2時間ぐらいしか寝れてないので
眠気と満腹で限界の中なんとか食べ終わり
さて解散!と思いきや
​​
偉いさん「さあみなさん!
     2軒目いきましょう!」


私「えーーー!
  ちょちょちょちょ偉いさーーーん・・・(゜〇゜;)」

と速やかに2軒目突入(--;)
2軒目は



大阪の本町にもあるらしいバーへ・・・
もう飲めない・・・ほえー




そしてもう食べれない・・・
メニューを見るだけで精一杯号泣
己の限界に挑戦しながらなんとか終了したものの
結局日付が変わっておりました・・・

偉いさん「お疲れさん!さあ明日は早いで!」

私「・・・(--;)

偉いさん「朝はやっとホテルのレストランで食事やからな!
     アメリカの朝といえばスクランブルエッグやで(☆∀☆)」


私「あーそうですね
  それは楽しみですけど・・・大丈夫かな(--;)


朝までにいろんなコンディションが戻るのだろうか・・・号泣
次回に続きます/​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




次回はこちら>>> ​~オーランド編その3~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.04 22:09:32
[Season2_阿武山ステージR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.