17169807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.03
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。



先月
けっこう前になりますけども・・・
伊丹方面をブラブラした日に



図のかっちょいいお店にお邪魔しましたあっかんべー





いかにもヴィンテージな雰囲気が漂うこちらは
伊丹市昆陽にある
『レトロブースウェアハウス』というアメリカ雑貨屋さんです星


気になる内部が



こちら!
家具だの工具だの他いろいろと
まあ部屋中お宝だらけびっくり





現地から輸送してきたものばかりの
本格的なヴィンテージアイテムの山ですが



中でも目立つのが



この古いタイプライターですウィンク





20世紀初頭のものが





いっぱい置いてあります!
そして
どれもなかなかのお値段です(☆∀☆;)





これなんかすごいのが
キーが2段配列で
めちゃめちゃ多いんですよ!
どういうことかと申しますと
大文字小文字で別々のキーってことです!
これは珍しいですね目
反対に1段のものはパソのキーと同じように
普通に打つと小文字で
シフトを押しながら打つと
大文字が入力できるシステムです。



ちなみに



昔のレジもかっちょいいでしょ!(* ̄m ̄)
うん
色がまたいい!ねずみ





さて
再びお外に戻りまして





お外も





いろいろと充実しております!



そして



このバリケードの色もいいんですよね!
オレンジのシートが貼られていますが
ベースは年代によって
木製の板から樹脂の板へと進化を遂げているようです目
他にもいろいろとございますよ目がハート


さて
気になるお店の場所は
こちら下矢印
兵庫県伊丹市昆陽2丁目90

営業時間は基本
12時00分~18時00分
(水曜日定休)

ガチのアメリカンレトロ好きには必見のお店です!星


でね


こちら駐車場はあるんですけども
入り組んだ道の住宅街で
ここに来るまでが若干苦労するかもしれません(☆∀☆;)

まあとりあえず


【駐車場風景】

私の愛車(図の黒い軽四)の後ろに見える
でっかいシボレーのバンが一応の目印なのかな?と目
ずっと置いてるかどうかは知りませんけどねあっかんべー


でね


ここからがまたややこしいんですけど
駐車場から進むとですね



図のような細道が出てきましてですね
このまま道なりに進んで





こっち曲がらないようにしてくださいね!





まあ
道自体はここですぐ終わるんですけど(笑)





この先は水路ですからね
行っちゃダメですよバツ





このまままっすぐ抜けた先の通りを
右に曲がって
ちょっと歩いてまたすぐ右に曲がってください!

いやいや
わかんねーよ!と
そんなお怒りのあなたへ

駐車場
あるいはお店付近まで来たら

こちら下矢印
TEL 072-773-7933

お店に直接電話していただくと
出て来てくださるので
ご安心くださいあっかんべー

というか
どんな秘境やねん!
好きですけどこういう道(笑)




そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.03 17:34:12
[Season3_阿武山ステージS] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.