17169245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.02
XML
​​​​​​​​

パンパカパコパコペンペンペーン
ピンピカピコピコペンペンペーン
ポンポカポコポコペンペンペーン
パリピポペンペンぺーーン音符
(HPC専ちゃん亭​オープニングテーマ)





みなさんこんにちは
今回も始まりました
北摂プラスクッキング専ちゃん亭( ̄▽ ̄ )
最近は忙しくなかなかアップ出来ず皆さんを
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄;)







今回は以前代表が家飲みのシメに作ったと記事にしていた
こちらのチキンラーメン!
ですがあんなのはダメです!
僕は許しませんよ( ̄^ ̄)
読者のみなさんに「欧米スタイルを」と唱っているにも関わらず
な〜んの欧米要素もありまへんやんか!( ̄△ ̄#)

その記事がこちらです↓どくろ
https://plaza.rakuten.co.jp/abuyamastage/diary/202101210001/

なので今回私専ちゃんが代表に変わりみなさんに
同じ物を使って欧米的要素あるアレンジを
お届けするべく立ち上がる決意に至りました!!

それではさっそく始めましょう( ̄▽ ̄ )
みなさんもご一緒にご唱和ください( ̄▽ ̄ )


せーのっ







「レッツ!専ちゃん亭!」







今回は袋麺タイプを使用します( ̄▽ ̄ )
袋裏面に作り方も記載されていますので
作る際はこちらを参考にしてみて下さい( ̄▽ ̄ )







どうせ代表の事だから湯を沸かしてかけて待つだけの簡単な
方をやってるんでしょうね( ̄▽ ̄ )


そんなもんは料理とはいいまへんて
僕は言うてるんです!!( ̄△ ̄*)


そうやっていつも楽ばっかしよう思って会議も毎回
連絡せななかった事にしようとするし( ̄△ ̄*)
そう言うのはあきまへんで( ̄▽ ̄ )

と言う訳で今回私はこちらの鍋を使って作るパターンで
いきたいと思います( ̄▽ ̄ )







沸騰したお湯に麺を入れて







蓋をしたら1分ほど待って







1分経ったら麺をほぐしてください( ̄▽ ̄ )







出来上がったら器に移して真ん中に
ポケットを作ります( ̄▽ ̄ )
こういう一手間を入れる事も料理の醍醐味ですよね( ̄▽ ̄ )
上手くポケットが作れた時何故訪れる達成感と言うか( ̄▽ ̄ )
こう言うのがまた料理しよってなるモチベーションへの
アプローチなんですよね( ̄▽ ̄ )

卵黄乗せて美味い!それもわかってまんがな代表( ̄△ ̄ )


そこに欧米風を入れるのが
HPSのスタイルとちゃいまっか?と



僕は恥ずかしくてこのメガネが外せまへん!( ̄△ ̄ )
普通に作っただけじゃ読者さん納得してくれまへんのやで!

まぁ前回は普通にからあげ作ったけども…

そんな話はいいんです!!
みなさんすみません無駄な話を( ̄▽ ̄;)


で!私が今回使うのがこちら







ジャン!!

チリビーンズでございますっ!







これをこちらのポケットに詰めて豆を漬け込んだ
チリソースもかけて







余った物は缶詰に入れておくと傷みやすいので
こちらのような保存容器に移して保存すると
少しは日持ちすると思います

こちらのちょっとシャレオツ瓶は100円ショップなどでも
購入出来ますのでみなさんも必要あれば探してみて下さい
ブヒ( ̄▽ ̄ )







そして今回は添え付けにこちら!

ジャジャン!

エス、ピィ、エー、エム!

スパム!きらきら
を用意いたしました!
いやぁこれぞザ・欧米って雰囲気がプンプンしますよね
ブヒヒ( ̄▽ ̄ )







こちらは元が濃厚な味なので軽くブラックペッパーを
かけるくらいで油も肉本来の油だけで充分ですので
簡単に調理出来ます( ̄▽ ̄ )

お酒のつまみにもよくあいます
特にビールとは相性抜群( ̄▽ ̄ )
これは若い頃代表に教えていただいた物です( ̄▽ ̄;)







そして更に今回私が鍋で調理することにしたもう一つの理由が
どうせ湯切りして捨ててしまうならちゃんとしたスープが
勿体ないのでこちらも使う作戦にしたからです!

こちらにも勿論

いれますよ〜
ブヒヒヒ( ̄▽ ̄ )







更にこちらには欧米風にするため少し甘みが効いた
トマトケチャップを投入します!







さっ!出来上がりました!

題して
​HPS的チリヌードル!​

あ、なんか茶色い( ̄▽ ̄;)







いただきますの前に
今回は欧米感をテーマにしております故
セットもポップな雰囲気にしてみました( ̄▽ ̄ )
因みに背景のカーテンは以前代表からいただいた物で






↑こちら柳川ステージと同じカーテンのスペアになります!
今考えてみたらこのそもそもこれっていただいたと言うか…
阿武山ステージの物が溢れすぎたので
代表がしれっとここに置いていったんだったと思います…勝手に…
2枚とも普通に使ってますけど( ̄▽ ̄;)


さて、それではいただきましょう!


いっただきまーす( ̄▽ ̄ )







まずはメインの欧米風チキンラーメンから( ̄▽ ̄ )
んっ!チリビーンズのスパイシーさが
チキンラーメンとよくマッチして美味い!
ブヒヒヒヒ( ̄▽ ̄ )







さらにこのスープを( ̄▽ ̄ )







うん!これもケチャップの甘味とチリがマッチして
美味い!
これもう少し甘味出すのに少し砂糖なんかを
入れたらもうちょっと味にばらつきがなくなるなぁ( ̄▽ ̄ )







そしてそして、この肉肉しいスパムを
こうして
麺に乗せてと( ̄▽ ̄ )







麺と一緒に







うん…
まぁこれは…ちょっと違ったな( ̄▽ ̄;)
不味くはないけど…スパイシーさが増しすぎて
若干辛いですね( ̄▽ ̄;)







これはケチャップとマヨネーズで
食べることをオススメします( ̄▽ ̄;)







あーお腹いっぱい( ̄▽ ̄ )
ごちそうさまでした!







はい!と言うわけで今回の専ちゃん亭
いかがだったでしょうか?
まぁ今回は昨今の少し弛んだと言うか緩んだというか
代表のそういう部分に一言物申す
そしてまたいつもの欧米感溢れる生活をしている代表に
戻っていただく為に読者の皆さまの
貴重なスペースをお借りしました!
私も代表に憧れてこの活動を始め代表のおかげで
こうして読者の皆様に日々の我々の生活ぶりをお届けさせて
いただけるようになりました( ̄▽ ̄ )







なので代表!ちゃんとやってもらわな困りまっせ(笑)
読者のみなさん楽しみにしてくれてますんやからね(笑)

と言う訳で長い時間お付き合い頂きありがとうございました
これからも我々HPS代表、専務ともに力を合わせて頑張ってまいりますので
今後も末永く応援よろしくお願いします!



では今回の専ちゃん亭はここまで!
また次回お会いいたしましょう( ̄▽ ̄ )​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.02 16:12:55


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.