1395918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドクターイワタの認知症ブログ~東海エリア最高の治療実績~

ドクターイワタの認知症ブログ~東海エリア最高の治療実績~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。
Aug 24, 2006
XML
カテゴリ:在宅医療に思う
8月21日 第4回在宅医療勉強会を開催しました(私、訪問診療医 岩田 明 主催)。今回の講師として、私の親友、名古屋大学皮膚科非常勤講師 宮一朗先生に来ていただき、「褥瘡対策」というテーマについて話していただきました。このブログで何度も登場している宮先生は、「褥瘡について」に出てきたN大学皮膚科M先生であり、講演の内容は「褥瘡について」にまとめてあります。宮先生は、「友達との再会」「渓流釣りの話」「渓流釣りの話~その2~」の親友Mでもあります。今回から近隣の訪問看護ステーションや居宅介護事務所に声をかけたところ、たくさんの方々に集まっていただき盛況でした。多くの質問がなされ、私としても喜ばしいことでした。出席者は、医師・看護師・薬剤師・ケアマネージャー・理学療法士・ケースワーカー・介護福祉士の方など多職種に及びました。翌日、参加者の方々から、「本当に為になる講義で、この勉強会に参加して良かった。」と言っていただきました(日本に多いよいしょ話ではありません)。宮先生、素晴らし講義をどうもありがとうございまいした。第5回在宅医療勉強会は、9月に私の友人である社会保険中央病院 新城拓也先生に講師をお願いして「緩和ケア」をテーマにお話をしていただく予定です。参加無料ですので、在宅医療に興味のある方ならどなたでも結構です。参加希望の方は氏名・年齢・所属・職種を記入の上、お気軽に私、岩田 明までメールでご連絡下さい。詳細は追って報告いたします。

私、岩田 明は現在、大隈病院脳神経外科に所属しており(脳神経外科専門医)、、現在、訪問診療医として名古屋市北区、東区、西区、守山区に往診に行っております。平成19年9月からは 脳神経外科、在宅医療、リハビリ、内科で長久手町長湫南ユーストア前に開業します。往診可能な範囲:愛知郡長久手町、日進市、愛知郡東郷町、 尾張旭市、名古屋市守山区、名東区、千種区、昭和区、瑞穂区、北区、東区 となります。外来診療も、CTスキャン・レントゲン撮影・超音波エコー装置(頸動脈)・ 心電図・リハビリ室を装備したクリニックで行います。特殊外来として、脳卒中外来、頭痛外来、頭部外傷外来、認知症外来、脳卒中リハビリ外来も行います。詳しいことは、長久手南クリニックのホームページ『ようこそ 長久手南クリニックへ~在宅医療、往診可能(長久手町、日進市、東郷町、尾張旭市、 守山区、名東区、千種区、昭和区、瑞穂区、北区、東区)~』を訪問ください。6年半のアメリカ留学の経験があるため、英語での診療も全く問題はありません。

Welcome to Nagakute Minami Clinic (NMC).
Dr. Iwata, M.D, Ph.D., Japanese Board of Neurosurgery (No. 4034), speaks fluent English through his stay over 6 years in Dept. of Neurosurgery, University of Pennsylvania, Philadelphia, PA, USA.
Speciality: Neurosurgery, Home Care Medicine (Home Visit: Nagakute, Nisshin, Nagoya), Rehab Medicine, Internal Medicine.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2006 07:47:37 AM



© Rakuten Group, Inc.
X