252309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

将棋とクラシック・ギター、白チャート数学と、ときどき愛国者。

将棋とクラシック・ギター、白チャート数学と、ときどき愛国者。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

最弱三段

最弱三段

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Category

Recent Posts

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2021.11.17
XML
部屋のかたずけ。

築46年の家なんで、ただ住んでいるだけという状態ですが、残り僅かの人生でもありますし、ボロ部屋の一つを趣味の部屋に改造しようかと動き始めたところです。

ふにゃふにゃした板壁部分を引っ剥がしてしまいました。

さらに、繊維壁の部分を引きはがして、石膏ボードやモルタル下地が出た状態です。

まあ、DIYがうまくいかなくても、どうせ長くてあと一回りであの世からお迎えが来るはずでございましょうから、気にせず、何回でもチャレンジということで、この世での暇つぶしにはなるでしょう。

さて、ボケ防止の一環ですが、詰将棋を解いてます。

Amazonの読み放題で、「詰将棋パラダイス3手詰傑作選」、「詰将棋パラダイス5手詰傑作選」を一昨日と昨日で解き終えて、今、「7手9手詰パラダイス詰みと読みの力をつける210題」に取り掛かっています。

最近は、藤井四冠が強すぎて、急速に将棋に対する興味が失われてきました。

というよりも、年のせいですかね。

あと、「資格の大原」の公務員講座のテキスト「数的処理BⅢ(数的推理・資料解釈)」の問題を解いています。

今は、ヤフオク!で公務員講座のテキストが安価に入手できるんですね。

まあ、当然、最新のものではないでが、ほぼ、全テキストのセットが二千円程度で買えてしまうんです。

公務員試験の数的処理、判断推理、文章理解は、ボケ防止には格好の素材ですね。

後、十年以上前に自作したパソコンの動きが重くなってきたので、CPUを交換しようと思っています。

下手すると、マザーボードが使い物にならなくなるらしいですが、他にも、二・三台あるので、気にしないと。

そのぐらいですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.17 08:14:20
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活(その他編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.