020561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
師走です
めちゃめちゃ久しぶりの更新です
相変わらず 浮いたり沈んだりの日々

そんななか
今日は 埼玉・巾着田にて こぶたラボ主催のアウトドア忘年会!

申し分ない晴天
ばたばたと到着したせいもあり(苦笑)
暑さのあまり 上着だけでなくセーターも脱ぐ

こぶたのアウトドアイベント講師・りすさん夫妻の
ご好意とナビのもと
ティピというかわいいテント?のかたわらで イベント開始

子供たちに 火の扱いのレクチャーもかねて
自分の食べるホットドッグを作らせる
自分のものは自分で
こういうとき 子供の反応で個性が出る
最初からしり込みする子
とにかくいじりたがる子
火を見てびびる子

食べたらさっそく川に向かって走り出す子ら

大人は 自分たちの好きなものを加熱調理

わたしは焼きおにぎりを

みなさん 結構食べていたので
持ち帰りを覚悟したけれど
見事完売

あと もち

こんなの持ってきてどうよ?と思っていたら
見事 友人も
「なんかわかんないけど 餅持ってきちゃったんだよね」
と 言ったので 思わず爆笑
いたいた 似たものが

中心のかまど3基では
ライチさん&I氏たちが汁物を
亜莉さんがダッチオーブンで焼きたてパンを
汁物は迷わずおかわり

一姫は友達と遊びたおし
マシュマロ焼くために懸命に小枝を探し
二太郎は川原のごろごろ石をものともせずにハイハイし
面白いね 子供って

限定・鮎の塩焼き! も おいしかった~~~
骨もぱりぱりに焼いて 最後まで楽しみます

しかし こうして外で活動してみて思う
アウトドアは普段暮らしに生かせる
というか
いざ アウトドア!
というときに スムーズに動ける普段暮らしをしたいなぁ と

今後もこぶたのアウトドア部として
継続してほしいイベント

いつか 親子で沢登り

日常にアウトドアが加わると
いざというときに強くなる

そんなことを再確認した一日

アウトドアごはんを堪能した後は
年末年始の来客シーズンに向け おもてなし料理を
今週木曜は今年最後のこぶたカフェ
給食は持ち寄りおもてなし料理コンテスト

来週月曜は
亜莉さんのおせち講座

どっちもたのしみ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 00時03分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.