199773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2017.04.04
XML
カテゴリ:mother's life
春ですね。久しぶりのブログ更新。
親子ともども元気に過ごしております~♪

日に日に手ごわくなる2歳児の娘。
昨日の夕食タイムでも、ある瞬間から一気におふざけモードへ!
味噌汁をわざとこぼしてみたり、
指でおかずをコネコネしたり、
口の中のものを出そうとしてみたり、
横目で私の顔を伺いながら さらにエスカレートしそうな予感。

モヤモヤモヤモヤ…
イライライライラ…

すっかり笑顔が消えている自分に気づいて
先に食事を終えて食器を洗っていた夫に向かって言ってみた。
「ちょっとぉ!イライラさせる気満々な人が目の前にいるんですけどぉーー」

すぐにヘルプに来てくれるかと思いきや
「そりゃ、その作戦にまんまと乗るかどうかだね~」
と、相変わらず冷静に言ってきた。

ほぉ~。。。そんなことを言われたひにゃあ
まんまと乗っちゃあいられない!
がぜん、娘の作戦を失敗させるモードに切り替えてみる♪

あの手、この手の おだてとリアクションで
一気に流れはこちら優勢に。
時間はかかったけれど
なんとか娘はニコニコ完食して嬉しそう^^

直接、娘にぶつけなくて良かったなぁ~
きっとまた、こんなことはしょっちゅう起こるに違いない。
(ポイントは意図的にふざけているという点!)
夫がいない時は、ぬいぐるみのクマちゃんにでもぼやいてみようと思う。

手ごわくなる娘には さらに手ごわい母作戦を準備しとくのだ~!






















新年度になりましたが、私達親子は何の変化もなく
(まだ保育園も行かない予定で)
マイペース育児生活を続けて行きます。

どうぞよろしくお願いします~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.04 14:55:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.