3914232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2014年09月07日
XML
カテゴリ:庭の草・木・花
 今日は雨模様で涼しかったさいたまです雨くもり
 先ほど、雲の隙間に丸い月が見えました(#^.^#)
 明日は中秋の名月、十五夜ですねウィンク 翌日はスーパームーン。 お天気だと良いですね☆☆

NEC_0447.jpg

 ↑ 去年の12月初め、近所の公園で見付けた木立ダリアさくら四つ葉
 皇帝ダリアやツリーダリアとも呼ばれています。
 キク科ダリア属の多年草で、成長すると5~6メートルにもなるそうな。
 日が短くなってくると花芽がつく植物で、11月下旬頃から咲くとのこと。

NEC_0159.jpg

 ↑ 我が家の木立ダリア、現在の様子四つ葉
 公園で一目惚れして苗を探し、我が家にも植えたのです(^_^)
 グングン成長し、私の身長を超えて腕のような太さになってから、ここひと月ほど成長が止まっています。
 カメムシ集団が来ていたり、大きな毛虫やカミキリムシが付いていた事もあるので、そのせいで枯れてしまうのでは??と、心配していました。

 なので、公園の木立ダリアはどうなっているかな? と、チェックに行って来ました(笑)。

NEC_0754.jpg

 ↑ 公園の木立ダリア。
 我が家の木立ダリアと同じくらいの身長でした(#^.^#)
 日が短くなってから花芽が付くなら、その頃グンと伸びたりするのかな(?_?)
 花の少ない秋冬の癒しにと期待しているので、また元気に伸びて欲しいです四つ葉
 庭の花が少なくなってきたなぁと思っていて、ダリアの存在を思い出したのでした(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月08日 01時37分43秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.