3910831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2015年01月21日
XML
カテゴリ:庭の草・木・花
 朝からひんやり曇り空で、雨やミゾレがぱらついていたさいたまです雨雪

 寒いのは嫌いですが、今日はちょっと積雪を期待していました。
 それは、『雪の中の福寿草』が見たいから(*^_^*)
 明日も同じようなお天気の予報ですが、雪はどうかしら(^_^)

NEC_0103.jpg

 ↑ 雨にぬれる福寿草のツボミ四つ葉
 親戚宅のお庭から今年、たくさんの草花が我が家へやってきました。
 この福寿草もそのひとつで移植して数カ月ですが、しっかりツボミを付けてくれてよかったです。

NEC_0102.jpg

 ↑ 雨だから開いていないのかな(^_^)
 昔、祖父が「福寿草は雪が降ってから見るもの」なんて言っていました。
 冬は常に雪がある地域でもないのですが、子どもの頃、祖父にそんなことを言われた時は積もった雪が残る冬晴れの日。 雪の積もった庭に出ると、雪の中から顔を出して一生懸命に咲いている福寿草の姿がありました。
 日を浴びて開く花のようで、雪がやんでお日様が出ていた時、白い雪の中に咲く黄色い花がとても美しく見えたのを覚えて……いえ、本当は忘れかけていて(笑)。

 積もった雪の中、日を浴びてキラキラしている福寿草の姿が見たくなったのです。
 よく考えたら、雪の降る曇り空では花は閉じたまま。 程よく積もった雪のあとに晴れてくれないと咲かないのです。 でもまだツボミも多いし、これから雪の中の福寿草が見られること、期待できるといいな(*^_^*)
 そして、晴れの日にお日様を浴びて咲く福寿草の写真も撮らなきゃ晴れきらきら
 祖父が大事にしていた福寿草は枯れてしまいましたが、新たにやってきた福寿草、大切にしようと思っています(#^.^#)

 早く、咲いている姿が見たいです♪♪


365日毎日発送 ペットジャンル1位の専門店(観葉)山野草 フクジュソウ(福寿草) 2.5号(1ポット)(休眠株)

山野草の苗/フクジュソウ(福寿草):ミチノク福寿草2芽3.5号ポット2株セット

 幸福と長寿のめでたい福寿の意味がある福寿草 手のひらサイズ福寿草2015年 【福寿草】信楽鉢入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月22日 01時44分33秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.