3914239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2015年09月11日
XML
テーマ:家庭菜園(57699)
カテゴリ:家庭菜園の色々
 曇り時々晴れで軽い夕立もあったさいたまですくもり晴れ雨

NEC_0140.jpg
NEC_0136.jpg

 ↑ 今朝の空。雨上がりのうろこ雲が広がっていました。
 今日はあちこちの方向に、色んな雲が見えました。
 大雨の影響が続いていますね。被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
 これ以上の被害がないこと、切に願っています。

NEC_0148.jpg

 ↑ 家庭菜園拡大予定地に居座る、椿の切り株。
 きっと私より年上の椿さん……四方八方へ伸びる根を一本ずつノコギリで切断していますが、その根も長くてなかなか進みません(>_<)

NEC_0094.jpg

 ↑ そしてついに、復活を始めました\(◎o◎)/
 秋なのに新芽が出ています。植物は本当に強いですね。根強いって言うのかなほえー
 真下へ伸びる根が太くてノコギリの刃が立たず、とりあえず横に伸びる根だけでも切り取ってしまえばいいかと思っているのですが……新芽が出るたびに取ってしまえばいつか枯れるかな。

NEC_0012.jpg
NEC_0009.jpg

 ↑ ついでに、切り株の横に植えた白ゴーヤ四つ葉
 なかなか発芽せず、芽が出ても虫に食われたりしてやっと伸びた白ゴーヤのツル。やっとツボミが付きました。これから雄花なので雌花が咲くかどうか……今年の収穫は無理そうですが、枯れるまで様子を見ようと思っています(#^.^#)
 今年は夏野菜、あまり上手くいきませんでした。秋冬野菜こそ、色々と楽しみたいです。

NEC_0151.jpg

 ↑ 秋冬野菜のタネを色々と買ってしまいましたぽっ
 他にも自家採取のサニーレタスや春菊のタネもスタンバイしています。
 少しずつしかできませんが、季節の移り変わりにおいて行かれないよう頑張ろうと思いますウィンク四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月12日 02時30分24秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.