3910670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2017年01月24日
XML
カテゴリ:周辺地域


 24日は時々吹き抜ける強風が冷たくても、鮮やかな青空の気持ち良かったさいたまです晴れ

 西日本でも日本海側では記録的大雪が降った地域も多かったとのこと。大雪に立ち往生して動かなくなった渋滞、車内に数時間閉じ込められた人たちに自衛隊が燃料と食料を配って回ったというニュースも聞きました。すごい寒波ですね(>_<)雪
 これ以上の事故など起きないこと願っています。

NEC_0481.JPG
NEC_0482.JPG

NEC_0480.JPG

 ↑ 先日も来た、さいたま市見沼区にある『市民の森』の蝋梅を見に来ましたさくら四つ葉
 青空背景の蝋梅の花が撮れましたが、結局デジカメを忘れてガラケー写真ですカメラ
 さいたま市は風が冷たくても日差したっぷりの青空が広がる日が続いています。ツボミの多かった前回から数日しかたっていないのに、ずいぶんと花が開いて満開近くになっていましたほえーさくら

NEC_0479.JPG

NEC_0477.JPG

 ↑ そして、蝋梅の枝についた黒く写っている実四つ葉
 風のせいか、今日はたくさん落ちて踏まれていました。木から取るのは気が引けますが、落ちているのなら良いかな~と、いくつか実を拾ってきました(>v<)

NEC_0486.JPG

NEC_0485.JPG

NEC_0484.JPG

 ↑ 白梅も咲き始めていましたさくら
 離れた場所からズームで撮ったのでピンボケです。今度は梅が満開になる頃に来たいですウィンク

NEC_0483.JPG

 ↑ 大きな木に小さい椿の花もたくさん咲いていました花四つ葉
 花びらが散るのではなく花ごとボトボト落ちていたから、サザンカではなくツバキと思って良いのかな(?_?) 他に見分け方がわかりません(笑)。

NEC_0517.JPG

 ↑ 持ち帰った蝋梅の実四つ葉
 落花生の殻をボロにしたような外側を開くと、中に雫の形をした硬いタネが数粒ずつ入っていました。蒔いたら芽が出るかな(*^_^*) もう少し暖かくなったら試しに蒔いてみようと思いますスマイル



NEC_0429.JPG

 ↑ そして裏庭の日差しの中、日向ぼっこニャンを発見猫晴れ
 雑草の中の『クマ次郎さん(♂)』が見えるでしょうか。後ろ側は壁になっているので冷たい風も遮られる日向ぼっこスポットのようです。

NEC_0186.JPG

 ↑ グレー子ちゃんは布団の中でぬくぬく猫 お外のネコさんたちは寒そうだよ~(>_<)
 寒い日の朝などとくに、布団の中が極楽に感じます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月25日 03時01分26秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.