3912843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2017年05月07日
XML
テーマ:家庭菜園(57693)
カテゴリ:ハーブ・香味野菜


 7日は雲の多い一日で、夕方には雷が聞こえてザッと夕立のあったさいたまですくもりいなずま雨
 ここ数日は気温が高く日差しもギラギラで庭の土が乾いていたので、恵みの雨になりましたウィンク

NEC_0886.JPG

 ↑ 洗濯ネットの中で虫除け中のパセリ四つ葉
 2年越しのパセリ、暖かくなってトウ立ちを始めました。去年の別の株のこぼれダネで赤ちゃんパセリも育っていますが、今年も花を咲かせてタネがこぼれそうです(*^_^*)
 その前に新鮮なパセリを収穫。天ぷらが美味しいと教えていただき試してみました(*^^)v

NEC_0887.JPG
NEC_0888.JPG

 ↑ ミツバもかき揚げ用に収穫四つ葉
 まだまだ新芽が元気に伸びていて、新しい葉は筋も硬くなっていません。

NEC_0855.JPG NEC_0851.JPG

 ↑ 花のなくなったグリーンピースと、ツルがごちゃごちゃのスナップエンドウ四つ葉四つ葉
 グリーンピースは花が咲かなくなり、たくさん下がっているサヤが膨らむのを待つばかり。もうすぐ豆ご飯が食べられそうです。
 スナップエンドウは発芽率が良かったものの、ツルが多すぎて強風に倒れてごちゃごちゃです。次々に花が咲いて小さな実が増えていますが、ツルの奥から大きくなったサヤを探し出すのが大変になりそうです。

NEC_0810.JPG

 ↑ とりあえずスナップエンドウも少々、天ぷら用に収穫(*^_^*)
 背景には遊びに来た稲妻三毛子さん猫

NEC_0703.JPG


 ↑ ついでに、室内に置いている長ネギに出てきたネギ坊主も天ぷらに(>v<)

NEC_0891.JPG

 ↑ 左からパセリ、スナップエンドウ、ネギ坊主、ニンジンとミツバのかき揚げぺろり
 パセリの天ぷらって初めて作りましたが、カリッと揚がって美味しかったです。 ネギ坊主はツボミを覆う表面が膨張して破裂すると危険なので先端に穴を開けています。柔らかくて美味しいです。 ミツバはニンジンとも相性ピッタリ、サクサクで美味しかったです(*^_^*)
 そろそろ天ぷらも暑くて大変になってきましたが、母が天ぷら大好きなので揚げる担当を頑張ってくれます。私は野菜を刻んだり衣を付けたり、揚げる手前までの状態にする担当です(笑)。


NEC_0777.JPG

 ↑ お人形かじかじガリガリ猫

NEC_0776.JPG


 ↑ 黒いウサギさんがグレー子ちゃんの抜け毛で白っぽくなっていますうっしっし
 まだまだ抜け毛が多い季節、ちょこちょこブラッシングしています猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月08日 05時32分56秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.