3914168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2019年02月12日
XML
カテゴリ:庭の草・木・花
12日は雲が多めで風は冷たくも、青空が広がって日差しの出る時間もあったさいたまです晴れくもり


NEC_0117.JPG

 ↑ 庭の白梅が咲き始めましたさくら四つ葉

NEC_0118.JPG
NEC_0116.JPG

 ↑ 高い場所でチラホラ咲き始めています。かろうじて青空を背景に撮れましたカメラウィンク
 小梅がたくさん実りますが、収穫できるほどの大きさになることはなくなりました。
 私が子どもの頃は祖母が梅干しを作れるくらいの実がなったそうですが、老木になった今は梅干しのタネ程度のサイズでみんな落ちてしまいます。
 今では花を楽しむだけですが、春の花木リレーの第一走者ですさくら
 これからボケや紅梅、スモモやサクランボの花にリレーがつながれていきます(*^_^*)


NEC_0123.JPG

 ↑ 足元ではフクジュソウもたくさん咲いています花

NEC_0124.JPG
NEC_0121.JPG

 ↑ 雪の中でも咲ける寒さに強い花ですが、曇りや雨の日は花びらが閉じてしまう太陽が大好きなお花です花晴れ花
 花時期は長めでまだツボミも多いので、満開が楽しみです。

NEC_0126.JPG

 ↑ こちらは去年お嫁に来た、赤花のフクジュソウの植木鉢。やっと花芽が出てきました四つ葉
 赤黒っぽい芽ですがこれはガク?の色で、花は赤というよりもオレンジ色っぽい花です。
 咲き終わったら、この子も他のフクジュソウと一緒に地植えしようと思っています。

NEC_0122.JPG

 ↑ フクジュソウ領域の向こうに茶ロング君猫四つ葉
 黄色いフクジュソウの株が微妙に離れ過ぎて植えられているので、開いている場所に赤花のフクジュソウを植えようと思っています。花が終わると夏場は葉が茂るので、地植えの株が葉っぱでワサワサになる前に植えなくちゃ(*^_^*)



 本日の野良ニャン猫
NEC_0115.JPG

 ↑ 私が庭をうろうろしていると、一緒にうろちょろしてくれる茶ロング君猫音符
 でも私が足を止めて茶ロング君の写真を撮ろうとすると、寄ってきてスリスリしてくれるので写真が見切れてばかりです(笑)。

NEC_0104.JPG

 ↑ 冬毛&皮下脂肪でもっふもっふ猫目がハート
 ボランティアの去勢手術を受けてからは、ご近所のあちこちで可愛がられているので毛艶もよくなりました。人懐っこくてナデナデも大好きな子です。
 また今年も庭仕事にたくさん付きあってくれると嬉しいなぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月13日 14時46分20秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.