3910593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2021年01月22日
XML
22日の午前中は青空が広がったものの、昼過ぎから雲が増えたさいたまです晴れくもり


 1月にゃんにゃん日、仲よくなった茶ロング君と茶ブチさんの写真を集めました猫猫

DSC_1856.JPG

 ↑ ボランティアさんに去勢手術を受けさせてもらった地域猫コンビ猫猫
 甘えん坊で人懐っこい『茶ロング君(♂)』と、元ボス猫の『茶ブチさん(♂)』

 少し前まで、色んな野良ニャンに『あそぼ~』と近付いては、シャーっと怒られてしまい淋しそうにしていた茶ロング君。
 でもご近所ではアイドルなので美味しいご飯をたくさんもらっていました。そんな茶ロング君について行けば、一緒に美味しい物が食べられることを覚えた茶ブチさんです(笑)。
 元々、ケンカは強くてもメスネコと子ネコたちには優しかった元ボス猫の茶ブチさんです。去勢手術を受けてからさらに丸い性格になり、茶ロング君とも仲良くなってくれました。
 

DSC_2506.JPG

 ↑ 先日も、仲よく家ニャンズに会いに来てくれた地域猫コンビ猫猫

DSC_2510.JPG

 ↑ その様子を、物置裏のネコ道から覗いている『オジマさん(♂)』猫
 尻尾だけシマシマ模様の白ネコさん。年齢的にはお爺ちゃんですが、気が強くて茶ロング君とはお友だちになってくれません。

DSC_2515.JPG

 ↑ オジマさんを見つけて、台の陰に隠れる茶ロング君。

DSC_2518.JPG

 ↑ 台に乗って臨戦体勢?になる茶ブチさん。

DSC_2522.JPG

 ↑ 茶ロング君も真似して臨戦体勢……。
 オジマさんも警戒しながら、ラスボスみたいにゆっくり近づいてきます猫猫猫ほえー

DSC_2525.JPG

 ↑ 3匹の真ん中には、水飲み皿~~(^_^;)
 オジマさんもお水を飲みに来てたのねうっしっし
 野良ニャンたちに美味しいご飯をくれる家はご近所のあちこちにあるので、我が家では飲み水を置いています。冬場はぬるま湯を出してあげると、美味しそうにたっぷり飲んで行きます。
 警戒態勢でお水が飲めないようだったので、地域猫コンビにはちょっとオヤツを出してあげて、オジマさんには離れたところでゆっくりぬるま湯を飲んでもらいました。


DSC_3040.JPG

 ↑ そして、こちらは別の日。
 水飲み皿の前で、おくちクンクンしている地域猫コンビ猫猫

DSC_3047.JPG
DSC_3043.JPG

 ↑ また茶ブチさんに指先を見せてみました猫うっしっし
 茶ロング君がお水をぴちゃぴちゃ飲んでいる合間に~~。
 先日に試した時は少し警戒しながらのクンクンでしたが、今回はちょっと積極的です。

DSC_3046.JPG

 ↑ ペロペロって~~、舐めてくれましたびっくりダブルハート
 これは、茶ブチさんとももっと仲よくなれるかも(*^^)v

DSC_3048.JPG

 ↑ 茶ロング君も、茶ブチさんにおでこスリスリ猫猫音符
 茶ロング君も茶ブチさんにペロペロして欲しいのかな(*^_^*)

DSC_3051.JPG

 ↑ 茶ロング君にスリスリされても怒りません。
 初めは一緒に行動していても少し離れていましたが、距離がずいぶん縮まりました猫猫
 やっぱり優しいオジサン猫の茶ブチさん。茶ロング君が体だけ大きな子ネコに見えるようになったかしら(?v?)
 ご近所で茶ロング君は『メタ坊』、茶ブチさんは『お爺ちゃん』と呼ばれています大笑い
 うちの母は『ショボクレ爺さん』と言っていました。たしかにお爺さんっぽいお顔ですが、6歳くらいじゃないかなうっしっし


DSC_2970.JPG

 ↑ ナデナデ大好きな甘えん坊の茶ロング君猫
 今のところ、撫でさせてくれる野良ニャンは茶ロング君だけです。
 茶ブチさんとも、いつかナデナデさせてくれるくらい仲良くなれると嬉しいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月23日 12時02分39秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.