3910557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2022年01月07日
XML
7日はスッキリ青空が広がり、空気は冷えても日差しは暖かかったさいたまです晴れ


DSC_9029.JPG

 ↑ 今朝の前庭の様子雪ほえー
 前日に振った雪がちっとも溶けていないことに驚きました。
 冬場に積雪がないのも普通で、このくらい降ったとしてもすぐに溶けてしまう地域です。でも数年おきくらいで雪がドカッと降ると、交通機関は麻痺して凍結による自動車事故も相次ぐというのは想像しやすくなりました。

DSC_9044.JPG

 ↑ 雪がさらっとしていて、軽く握っても雪玉になりません。
 これがパウダースノウというもの(?v?;)
 木の上の雪が風でサラサラと舞い降りてきました。降りたての雪ならともかく、前日の雪がそんな状態なんてこの辺りでは初めてかも知れません。

DSC_9050.JPG

 ↑ ちょっとテンションが上がって、早朝から用もなく前庭へ出てみましたうっしっしグッド
 オレンジの矢印の部分に茶ロング君、グレーの矢印の半開き段ボールの中に白黒姐さんが小さく写っています猫猫
 ご近所で野良ニャンにご飯をくれているお宅のシャッターが開くのを待っている時間帯です。

DSC_9056.JPG
DSC_9058.JPG

 ↑ でも、裏庭へ戻る私の後をついてきてくれました猫猫
 茶ロング君は目立ちますが、白黒姐さんは雪の中で見えにくいです。

DSC_9060.JPG

 ↑ 裏庭のクリスマスローズ領域の雪も表面はサラサラなまま解けていません。
 葉や地面に面している雪は少し解けたのが凍り付いてガリガリです。

DSC_9042.JPG
DSC_9045.JPG

 ↑ 裏庭のガラクタ置き場に置いている野良ニャン用の飲み水も、けっこう厚い氷が張っていました。

DSC_9061.JPG

 ↑ ぬるま湯を飲みたい茶ロング君とスリスリで邪魔する白黒姐さん猫猫うっしっし

DSC_9078.JPG

 ↑ 写真左下で茶ロング君が、ぬるま湯をがぶ飲み中猫
 白黒姐さんは裏庭にも用意してある段ボール箱にお入りです。
 この後、ご飯をくれるご近所で物音がしたらしく、揃って駆けて行きました。

 雪が積もっても野良ニャンたちは、いつも通り元気です猫ぽっ猫
 この雪も昼の内に溶けたので、またすぐに乾いた草の上で日向ぼっこも出来るようになりますね晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月08日 01時33分31秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.