1308843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.08
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 ソウル 新村]留学生の街、新村をぶらりと散策

韓国・ソウルにある新村(シンチョン)。有名大学の延世(ヨンセ)大学や、梨花(イファ)女子大学からも近いため、学生街として有名です。

また、韓国留学に興味のある方にも知名度が高い場所です。延世大学の韓国語語学堂は、世界最初の韓国語専門教育機関としてスタートした歴史ある語学堂で、日本人留学生、そしてアメリカやヨーロッパからの留学生も多く、国際色豊かです。

居酒屋、語学学校なども多く、学生気分を味わうにはもってこいの場所です。

韓国旅行 ソウル 新村

新村の繁華街で、夜にサムギョプサル(豚の三枚肉)と韓国焼酎を一杯やりながら友達と騒ぐのも楽しいですが、この日は昼間に訪れ、一人のんびりと散歩をしてみることにしました。

韓国旅行 ソウル 新村

学生がおしゃべりをしたり、勉強をしたりできるカフェがいっぱいあります。散歩を始めて少しも経ってないのに、暑さに耐え切れず早速寄ってしまいました。最近のソウルは、まだ6月の上旬だというのに、蒸し暑いんです!

韓国旅行 ソウル 新村

コーヒーを飲み終え、散歩を再開。新村は、日本食のお店が多いのも特徴です。お好み焼きやラーメンなどのちょうちんもよく見かけます。ここは日本の居酒屋風のお店のようです。ビールと書いてありますね。こんな暑い日は、ビールがおいしいだろうなあ。

韓国旅行 ソウル 新村

大通りに出てみると、目の覚めるような緑の葉をいっぱいに広げた街路樹に出会いました。眺めていると、夏のはじまりを感じてわくわくしてきましたよ^^

韓国旅行 ソウル 新村

せっかく来たので、梨花女子大学にも立ちよってみました! さすが日本のお茶の水女子大に匹敵する有名大学。建物のデザインも斬新で、きれいですね。こんな校舎で勉強できるなら、毎日楽しく通えそうです。

韓国旅行 ソウル 新村

梨花女子大学の博物館の前に、座っていた可愛い石像。背景のお花畑がとても似合っていて、癒されます。ちなみに、梨花女子大学の博物館は、所蔵品1万4,000点、国宝の陶磁器などもある充実した博物館なんですよ。

韓国旅行 ソウル 新村

大学を後にし、そろそろ帰ろうと思っていたとき、ある家のポストが目につきました。庭の雰囲気にも合っていて、毎日ポストをチェックするのも楽しくなりそうです。いつか一軒家を買ったら、こういうアレンジにも気を使ってみたいです^^

韓国旅行 ソウル 新村

これは、女子学生に人気のかわいいレインブーツです。やはり女子大の近くなので売っていました。韓国も6月から7月は梅雨になります。憂鬱な6月を鮮やかなレインブーツで、気分を盛り上げるのもいいかもしれませんね^^

みなさんも旅行の際に、韓国の可愛いレインブーツを手に入れてみてはいかがでしょうか?^^

「延世大学」
アクセス:地下鉄2号線新村(シンチョン)駅3番出口 徒歩約10分

「梨花女子大学」
アクセス:地下鉄2号線梨大(イデ)駅2、3番出口 徒歩4分

image018.jpg
(↑地図をクリックすると拡大されます。)



アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!



韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.08 16:46:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.