1305066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.16
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
image012.jpg

今日は雨降りのソウル><でも、寒くないので過ごしやすいです^^
先日、江南(カンナム)であるイベントが行われました^^それは「韓流体験館リニューアルオープン式」!

image002.jpg
江南には、江南観光情報センターという施設があります。狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口を出てすぐに位置していて、センター内の1階には、観光の情報を取り揃えている「総合観光案内センター」、医療観光コーディネーターが常駐する「メディカルツアーセンター」そして2階には韓流スターのコンテンツを体験することができる「韓流体験館」があります。

image004.jpg

image006.jpg

image008.jpg

2階の韓流体験館には、普段から韓流に関する展示やK-POPアイドルになりきって写真が撮影できるフォトゾーンがあるのですが、今回、海外からの観光客の方にさらに来ていただけるようフォトゾーンをリニューアルオープンし、さらにスターに愛される韓服(韓国の伝統衣装)デザイナーであり研究家の「パク・スルニョ(韓国語表記:박술녀)」氏の韓服の展示も始まったんです^^

image010.jpg

オープン式では、パク・スルニョ氏ご本人が挨拶に登場!美しい韓服にため息が出ちゃいますね♪

image012.jpg

また、今人気の外国人タレント「サム・オチュリ(韓国語表記:샘 오취리)」さん、「サム・ハミントン(韓国語表記: 샘 해밍턴 )」さん、そして女性お笑いタレント「キム・スク(韓国語表記:김숙)」さんも登場しました^^

サム・オチュリさんは人気番組『非首脳会談(アブノーマル会談)(ピジョンサンフェダム)』に、サム・ハミントンさんは『魔女狩り(マニョサニャン)』や『男の中の男(チンチャサナイ)』などに出演し、今や有名人なんですよ^^

image014.jpg

image016.jpg

とっても韓服が似合っていますね♪韓国語が流暢な2人!韓国の作法も披露!ユーモアたっぷりの2人のサムが会場を盛り上げていました^^

韓服の展示は常設なので、ぜひ韓国旅行の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?人気デザイナーの韓服を目にできるチャンス!とっても貴重ですよ^^フォトゾーンと合わせて楽しめます♪

1階には大型の観光案内所になっていますので、気になることは質問できますし、旅行パンフレットも豊富!また、両替のできる銀行やカフェもありますよ~♪みなさん、すてきなご旅行を♪

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

image018.jpg


■江南医療観光公式ブログで、もっとたくさんの江南の情報がゲットできます^^→http://ameblo.jp/gangnam2010/(日本語)


ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.16 15:16:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.