2549695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.23
XML
カテゴリ:時事&立腹
松岡農水相、光熱水費の説明避ける「法の定めに従う」
asahi.com 2007年05月23日12時46分

 松岡農林水産相は23日、衆院予算委員会の政治資金問題に関する集中審議で、資金管理団体の経常経費である事務所費や光熱水費の問題について「法律の定めに従ってきちんと対処するのが基本。現行法ではそれ(報告)をもって説明に代えると理解している」と述べ、従来通り、政治資金収支報告書に報告していることを盾に具体的な説明を避けた。高山智司氏(民主)の質問に答えた。(以下けがらわしいので略)


 この方がとっている行動を次の選挙の争点としましょうよ。おかしいじゃないですか。疑わしいかもしれないけど法律にはいちいち詳細を説明する義務は規定されていないから、説明する責任はない? 政治家ってそれでいいの? 総理も説明が不十分だとは言わない、疑わしいとは言わない。自民党はそういうスタンスなんですね。5万円以上は領収書添付に改正? それが改正ですか? 甘い!甘すぎる! 政治家サンたちでは政治を浄化する法律は作れないんだね。松岡というオトコ見ているだけで胸くそ悪い。この政治屋、叩けばまだまだホコリが出ますよ、きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.23 21:44:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.