2544483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.18
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田真澄:パイレーツ退団 「焦らない」近く帰国、決断へ
毎日新聞 2007年8月18日 10時57分

 【ピッツバーグ高橋秀明】米大リーグ、パイレーツから戦力外通告を受けた桑田真澄投手(39)の退団が17日、決まった。球団側は傘下の3Aインディアナポリスでのプレーを打診したが、桑田投手が退団を申し入れた。近く帰国し、現役続行か引退かを決断する考えを改めて示した。

 この日までにマイナーに落とすためのウエーバー期間が終了したが、大リーグで獲得に乗り出す球団はなかった。会見した桑田投手は「(3月のオープン戦で負傷した)右足首がいっぱい、いっぱいの状態」としたうえで、「今年はもうプレーしない」と語った。来季以降は「自分の体に相談して決めたい。何らかの形で野球には携わっていく」と語ったが、具体的な去就には踏み込まず、日本球界復帰についても「まだ何も考えていない。ゆっくり体を休めたい」と答えた。また、コーチなどパイレーツのスタッフとして球団にとどまる可能性についても、「ぼくの口からはコメントできない」と明言を避けた。

 桑田投手はピッツバーグ滞在中の家族が数日中に帰国した後、自宅の整理やあいさつ回りをしてから日本へ向かう予定。「焦って決断することではない。まだ8月だし、時間はたっぷりある」と、決断を急ぐ気がないことを強調した。


 新事実はウエーバーで欲しいと言った球団はなかったこと。これで帰国が決まりました。来週帰国かな? マスコミがどう扱いますか。巨人は選手たちにずーっと無視させ続けるんでしょうか。原サン、伊原サン。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.18 18:40:56
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.