2549639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
テーマ:ニュース(99432)
カテゴリ:時事&立腹
相撲協会、元NHKアナの杉山氏から取材証没収
NIKKEI NET 2007/09/11/21:08

 朝青龍関騒動の報道を巡り、日本相撲協会の北の湖理事長が、元NHKアナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博氏の取材証を10日に没収していたことが11日、明らかになった。東京相撲記者クラブは同日、理事長に抗議文を出した。

 杉山氏は朝青龍関に処分が下った直後の8月初めから民放の早朝のニュース番組やワイドショーに出演、評論していた。北の湖理事長は「会友(記者クラブOB)なら、司会者や他のコメンテーターが事実誤認の発言をした際に反論、修正すべきなのに、うなずいていた。立場のある人なのだから、なおさら(責任は重い)」と説明。「評論家の肩書というなら、会友としての取材証は必要ないはず。都合よく使い分けないでほしい」と主張した。

 杉山邦博氏の話 テレビに出演したのは、協会は毅然とした態度をとってほしいと話すためだ。協会を切り捨てるような発言は何らしていない。ずっと相撲を愛し、取材してきた者として残念だし、悔しい。


 ◇asahi.comにはもう少し詳しく書かれています。北の湖さん、悪口になりますが、あなたの理事長としての資質を疑います。お里が知れるとはこのことです。朝青龍の一連の騒動ではまったく態度を明らかにしない。指導したふしも無い。んで?今度は気に入らないからと言論封殺ですか? ちょっとおかしいです。
 ※ランキングなんてとは思うんだけど → にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 00:09:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.