2549635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
テーマ:ニュース(99432)
カテゴリ:時事&立腹
元NHKアナの杉山氏に取材証を返還 相撲協会
asahi.com 2007年09月12日18時39分

 横綱朝青龍問題に絡んで日本相撲協会が元NHKアナウンサーの杉山邦博さん(76)に発行した取材証を没収した問題で、協会の北の湖理事長は12日、杉山さんと東京・国技館で会談し、処分を撤回して取材証を返した。

 会談で北の湖理事長は、杉山さんが相撲評論家の肩書でテレビに出ていることにふれ、「評論家に取材証は出せない」と主張。杉山さんは今後、相撲取材をする記者らでつくる東京相撲記者クラブの「会友」の肩書を使うと応じ、理事長は納得した。杉山さんは没収の理由の一つとされた「協会への批判」について事実誤認と主張しているが、この点について理事長は「もう分かっている」とだけ述べた。

 会談は、前日に抗議文を出した東京相撲記者クラブの代表幹事らが同席して行われた。杉山さんは長く同クラブに在籍し、今は55歳以上などの条件を満たした会友として登録している。

 この日は朝から相撲協会に苦情の電話が多数寄せられた。北の湖理事長は「協会への批判は真摯に受け止める」としている。


 ◇あらら、なんだもう返しちゃったの。クイズヘキサゴンレベルだな、これは。(笑)
 ※ランキングなんてとは思うんだけど → にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 20:01:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.