000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
テーマ:ニュース(99432)
カテゴリ:時事&立腹
「甘やかされた子供」= 仏ラジオ局-安倍首相辞任で
時事通信 2007/09/12-19:58

 【パリ12日時事】ニュース専門の仏公共ラジオ局フランス・アンフォは12日、安倍晋三首相の退陣表明を速報するとともに、「安倍氏は政界の名家出身だが、国民の目には『甘やかされた子供』と映っていた」「ナイーブで内閣運営の経験と感覚を欠いていた」とする辛らつな東京特派員の解説を報じた。

 また、仏紙ルモンド(電子版)は安倍氏について、自民党最右派と目され、日本を過去に対するコンプレックスから脱した大国にしようという決意を抱いていたが、「既に国民の支持は落ちていた」と伝えた。


 ◇最後までタイミングの悪いお坊ちゃまでした。小泉政治の負の遺産とか、閣僚の相次ぐスキャンダルとか、いろいろ「他責部分」が言われますが、そうじゃなくてすべては安倍さんの政治センスと指導力の無さが為せる業です。『甘やかされた子供』… いい表現かも。ついこの間「国際公約」してきた本人がヤメちまうなんて考えられません。これだけ恥ずかしい辞め方しておいて国民に謝罪の言葉もナシ。ついこの間任命された大臣も副大臣も政務官もすべてご破算。一生懸命レクチャーした官僚さんの仕事も無駄になりました。たぶん健康状態がよくなかったことは想像できるけど。… 安倍さん、総理大臣だけじゃなくていっそ代議士もヤメたらどうですか。
 ※ご賛同頂ける方は → にほんブログ村 ニュースブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 00:34:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.