2550841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.29
XML
テーマ:ニュース(99382)
カテゴリ:環境&気象
名古屋パルコが「マイはし」割引
asahi.com 2007年09月28日21時40分

 名古屋パルコ(名古屋市中区)は10月31日まで、店内のレストラン13店で、はし(割りばしを除く)を持参した客の食事代金を割り引く。木材の大量伐採につながる割りばしの使用を避け、森林保護に貢献するのが狙い。対象店で期間内に5回食事した人にはケース付きのはしもプレゼントする。同社営業課は「買い物袋を持ち歩くマイバッグの次には、マイはしが注目される」とみている。


 ◇わたしもひっそりとマイ箸活動継続中です。持って出るのを忘れたりもしていて、結構いい加減なんですが… 。(笑)割引があろうが無かろうが関係ないですけど、割り箸を使わない事が市民権を得るためにはお店が「マイはし」を推奨してくれるのはありがたいかも。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← 「マイ箸、いいねぇ」という方は一票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.29 08:20:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.