2550744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.30
XML
テーマ:ニュース(99376)
カテゴリ:時事&立腹
親方「おまえらもやれ」 兄弟子らけしかける 時津風部屋の力士急死
Sankeiweb 09/30 02:24

 「おまえらもやれ」。大相撲の時津風部屋の時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が急死した問題で、時津風親方は兄弟子らをけしかけていた。部屋関係者が、斉藤さん死亡当日や前日に受けた暴行の生々しい様子を次のように証言した。急死が発覚した6月、親方はいじめや制裁の有無を記者会見で問われ、「そういうことはない。何が原因でこうなったかのか分からない」と釈明していた。 (後略・詳しくはSankeiwebへ)


 ◇この記事ともうひとつの産経記事「時津風親方、急死の力士介抱せず放置 金属バット暴行を口止め」を読むと、これは時津風親方が主導の傷害致死事件の疑いが強いのではないか。口裏合わせを指示したとなると悪質だ。亡くなった元力士についてもこちら地元では良くない噂は聞きます。「高校時代はワルで、中退後持て余した周囲が相撲部屋に放り込んだ」なんてね。事件前には「いい子になるから迎えにきて」と親に言っていたという事からも想像がつく。会見での父親の涙には自戒も混じっているんでしょう。時津風親方はこの子をどうしようもない子として扱っていたのではないか。少年は逃げ場がないまま殺されていったのか。

 ことばは悪いけど親方ってダイジョウブなのか? 相撲ではある程度名を為した実力者かも知れないが、社会人として指導者として一人前なのかと首を傾げたくなる。中学校卒業後ずっと相撲社会ばっかりしか知らない人たちでしょう? このところの朝青龍問題への北の湖理事長対応もちょっと「お馬鹿」に見えちゃうし。(失礼しました)… この時津風親方みたいな人が独裁的に運営する相撲部屋って怖くありませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ちょっと興味が湧いた方はコチッと一票を…励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 09:59:12
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.