465242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

祭りだ、祭りだ、 New! ブルーミント555さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2009.11.15
XML
カテゴリ:簡化太極拳

あれほど楽しみにしていたくまとり太極拳フェスティバル
なのに
朝起きるとアレルギーの前兆の目が腫れ、顔腫れ状態。
2・3日前から両足の足裏の痛みがさらに悪化か、左は腰痛。
左半身に肩・腰・膝裏・足裏に一筋、痛みが・・・。
そして右股関節、鎮静化していた痛みが毎歩ごとに
電気が走るようなズキン、ぴかっという痛み。
これが老化というもの?

フェスティバルでもいきなり顔腫れを指摘されて
なるべく人に会わない様に過ごす。
まぁ、不慣れなデジタル・ムービー・カメラを撮るのに
集中したかったので、それはそれでよかったのだけれども。

フェスティバルの方は
開会式
私の周りに座っている子供たちや若い母親たちは長くて退屈そう。


それから220人の簡化24式太極拳の演武


そして子供たちや母親たちのお目当ての幼稚園児たちのカンフーよさこい
太鼓の音に合わせて総勢何名かわからないけど入場してくる姿は
とってもかわいかったです。

渡邊老師による入門太極拳のワンポイントレッスン

その後、それぞれのクラブによる演武披露。
ここでもやはり扇人気のほどがよくわかりました。

それと熊取でも盛んになりつつある太極柔力球

太極柔力球.jpg

今年は楊名時さんところの太極拳はなかったです。

陳静老師による演武
今年は刀、それも長拳の刀術と太極刀を組み合わせたものです。
構成がすごい面白かったです。

そして最後に渡邊老師による演武
こちらは48式太極拳。この演武を目当てに来ている方も多く、
場内が静かに止まったかのような演武でした。
曲調も鳥のさえずりのような曲調で、今まで以上に柔らかな仕上がりでした。


一方私の方は、慣れないムービーカメラ撮りで四苦八苦。
ズームボタンを撮影ボタンと間違えて要らない所でオフにしたり、
ズームのアップとアウトを反対にしたり、
ズームボタンに手を取られて対象物を外したり、


バッテリーやメモリースティックの残数も気になったりして
さっぱりです。
カメラを回すと全然楽しめないものですね。


友達からは韓国土産の朝鮮人参ペーストをいただきました。
アレルギーや胃腸が弱い私に気遣ってのことだと思います。


帰りはすっかり冷えのぼせ、顔は熱く、身体は芯冷え。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 01:10:36
コメント(2) | コメントを書く
[簡化太極拳] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.