3958000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/22
XML
カテゴリ:家族と親戚の人々
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


家族で、お墓参りに出掛けた
母方の墓地は高尾山近くにあり
近くは霊園が多いので、お彼岸になると道路脇に露天も出て観光地並の渋滞になる
霊園近くのお花屋さんに入ると店内はお客さんでいっぱい
赤いカーネーションと白の小菊の花束を選んだ・・・

駐車場で車を降りると、山の中腹にある墓地は想像以上の寒さだった
厚めのカーディガンを羽織ってきたのに、それでも身をさすような寒さだ
数日前まで暖かかったせいか、お墓の隣の山の斜面にある桜が咲き
薄桃色の花がひっそりと咲いていた

お線香をあげて手を合わせた
学校にいけなくなった従姉妹が登校できるようにと、祖父母にお願いした
お墓に来る度に祖父母には何かしらのお願い事をするけれど
不思議とその願いは叶うのだ・・・

お墓参りを終えて車に乗り込み5分程走ったらフロントガラスに雨粒が落ちてきた
『良かったね、お参りしてる時に降られなくて・・・』
と話しているうちに、雨の激しさが増してきてザーザー降りになった
きっと祖父母が、私達が濡れないようにしてくれたのだ・・・

確か、以前お参りにきた時も同じだった
その時も祖父母のおかげかもしれないと思った・・・

『そうかもしれない』
と、思っていたことが
車のフロントガラスに大粒の雨が落ちてくるのを見ているうちに
確かな気がしてきた


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/21 05:11:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.