3981057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/11
XML
カテゴリ:家族と親戚の人々
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


両親と私、ミエちゃん、あーちゃん、キィちゃん、コォちゃんの7人で
祖父母のお墓参りに行ってきた
お盆やお彼岸の時は
霊園近くの道路にはたこ焼きとかおでんの屋台が出て
まるでお祭りみたいな感じになるのだけど
今日は、お墓参りに来る人も少ない

石屋さんの店先で花を買った
見事なカサブランカがあったので迷わずこの花束にした
真っ白な百合は『日本の母』の典型の祖母には、とてもよく似合う

元旦に叔母がお参りにきた時のお花がまだ咲いていた
夏だったら1日で枯れてしまうだろうお花も
高尾の山裾の霊園では、10日も咲き続けているのね

墓石を磨くタワシもスポンジも忘れてしまったので
ハンカチで墓石をゴシゴシと洗っていたら
一緒に行ったあーちゃんもやりたがって墓石の上に登ってきた

霜柱を踏んで泥だらけの靴のあーちゃんがせっせと掃除してくれるんだけど
動き回るたびに墓石が泥靴で汚れるので
結局やり直し・・・でも気持ちは嬉しいから○

お線香の煙がユラユラと立ち上っていくのをボォッと眺めていたら
あぁ、おじいちゃんに逢いたいなあ
おばあちゃんの声が聞きたいなあと、胸がキュンとした


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/14 05:08:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.