3981170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/30
XML
カテゴリ:ニュース
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今回の衆議院選挙は政権交代の可能性があるから
投票所はいつもの選挙よりも人が多くでていた

8時の投票締め切り直後にはもう当確が出ていたのが
なんとも釈然としないのだけど
開票速報の番組って結構おもしろい

自民と民主の差がどんどん大きくなっていくにつれて
鳩山さんのギョロ目の奥が
ニンマリしているように見えてちょっと不気味だった

それにしてもこんなに大差で民主が勝つなんて想像してなかった
民主党のマニフェストはきちんと実行されるのだろうか?

子ども手当、高校無償化など
子育て・教育に関連したこうした約束が果たされれば
恩恵を受ける子供のいる家庭と
お子さんのいない家庭で不公平感を抱く人もでてくるんじゃないかな

『中学卒業まで1人当たり月額2万6000円の子ども手当を支給』
これが実施されたら、弟の家は毎月78000円を支給されることになる
しかし、思いきった金額を約束したもんだね
こういう政策が税金アップの言い訳にならないように願っている

高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し
12年度から完全実施に移行するそうだけど
これが高速道路の渋滞につながることはないのかなあ
どんな事象にも裏と表があるので、しっかり見極めましょうね

麻生さんの顔がゆがんで見えたのは口のせいだけじゃないようで
ちょっと泣き顔に見えてきた


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/01 05:20:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.